※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

幼稚園の夏休み、友達と遊ぶことに悩んでいます。仲の良いママ友がおらず、連絡先もわからない。娘は友達がいるけど、自分は人見知りで遊びたくない。皆さんは長期休みに遊んでいますか?

幼稚園に通い始めて初めての夏休みがもうすぐ始まりますが
連絡とってお友達と遊んだりされてますか?
私はこれと言って仲の良いママ友はいないので
連絡先も知らないんですが遊ぶ約束やらした方がいいのかなーと悩んでます。娘が仲の良い友達知っているので、、、
私自身は人見知りであまり遊びたいとは思わないのですが
長期のお休みの時は皆さん遊ばれたりされますか?

コメント

私もママ友もいませんが、無理にそのような事はしないです😣何かめんどくさそうで💦

年中ですがバス通な為、
未だにママ達の連絡先知らないのと
休みの日(しかも長期休憩)まで気を使いたくないので
遊ばせていません💦

付かず離れず気を使わずならいいですが😅
なかなかそのような関係性になるのが難しいので🥲

たまたま公園で遊んでたら会った等でいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

仲良いママ友とは遊びますよ。
でもそれは親も楽しいから遊びたいだけです😅

親同士が親しくもないのにいきなり遊びましょうってのも変ですし、
遊びたくないと思ってるなら無理する必要ないと思います🙂

なーこ

娘も初めての長い夏休みです!
何しよう💦って思ってますが、バス通園で他に同じバス停の子いないしで、知り合いすらいません😅
ママ友いません💦
仲良くなった人が出来ればまた違うのかもしれないですが…気を遣いそうなので遊びたいなとは思わないです😅💦

• ゆん

ゆん

休みの日まで気を使うのはほんとめんどくさいですよね💦

• 6月24日
あんず

うちは何人か遊ぶ約束しています☺️
けど、親も仲良くなっていて会うと楽しいし子どもも喜ぶし時間も潰れるし遊ぶという感じです😊
子どもは嫌でも夏休みが終わればまたお友達との日々が待っているので気を遣って疲れるならわざわざ遊ばなくて良いと思います😌