※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

気分が落ち込んでおり、食欲が減退しています。幼稚園児の息子と関わることは楽しいですが、自分の状態について不安があります。経験のある方、病院への受診をお勧めしますか?

鬱ですか?



将来への不安と絶望感で気分が落ち込んでいます。



お腹はすくのですが、食べ始めると途中で残したくなります。

幼稚園に通う息子がいます。
ただ
息子には私の精神的な理由で我慢させたくないので、公園とか連れて行きます。
ママ友とは笑顔で会話したり頑張れます。


本当に鬱だったら人と関わることも出来なくなるのかな
と思うと違う気もします。






経験ある方いますか?
こんな状態になるのは初めてです。

病院行くべきですか?

コメント

ゆうママ

将来への不安や絶望感は具体的に何なのかご自身で把握されてますか?
最近の出来事なのか、あと金銭面?自分の健康?子供のこと?
そこがはっきりしてるなら少しは相談先も絞れそうですけどね💦

  • まぁ

    まぁ

    おもに健康面です。
    病院でも原因不明の腰痛、手術した膝の悪化...
    当初子供は2人と決めていましたが、2人目を諦める決断をしたところです。

    • 6月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    こんばんは。
    それはお辛い事が重なって、誰に聞いてもらうのがいいかも悩んで苦しくなってしまいますね。
    内容的にお友だちには話しにくい話題ですし、ご主人に思いを聞いてもらうのも1つかと思いますし、ここに書き込んで気持ちを吐き出すのも有りだと思います。

    • 6月24日
  • まぁ

    まぁ

    夫にも理解されませんでした。
    ここでみなさまに聞いてもらえてよかったです。
    本当にありがとうございます。

    • 6月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    まぁさんのご主人に「なにそれ!?」と文句を言いに行きたい気持ちです😅
    他の方への回答も見ましたが、病院へ一度お話に行くことも考えているようで。
    話して少し気持ちを整理したり楽になる場所を作るのいいですね。

    • 6月24日
  • まぁ

    まぁ

    全く寄り添ってもらえる人が身近にいないのでさらに悲しくなります😢

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?私も同じような時あります。つらいですよね。
行くか迷ってるなら、とりあえず予約の電話した方がいいと思います。メンタルクリニックはどこもすごく混んでいて、予約取れても1ヶ月後とかよくあるので、限界になってからじゃ遅いかもしれないので😣

  • まぁ

    まぁ

    そんなに混んでいるんですね...皆さん色々悩みもあると考えるとこれくらいの悩み普通なのかとも思います。
    医者に恐怖心があり怖いです。
    すこし調べてみます。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分はまだマシ、みんなも辛いんだからこれくらい耐えなきゃだめみたいな思考は危険ですよ😣
    混んでるってことは逆に言えば気軽に行っていいんです!
    お医者さんとの相性はどうしてもあるので難しいですが、ひどくなる前に一度調べてみてください。少しでも楽になりますように。

    • 6月24日
  • まぁ

    まぁ

    夫に相談したら
    専業主婦で楽してきた結果だから文句を言うなと言われました。

    もう相談出来る相手はいません。
    病院に行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月24日
Buuu

色々な事が重なったみたいですので
鬱病とまではいかないにしてもうつ状態なのかも しれないですしね😢
病院怖くないですよ‼️大丈夫です。

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます。
    一度行ってみようかと思います...

    • 6月24日