※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週2日の昼パートを探していますが、夫のシフトに合わせる必要があります。幼稚園入園まで自宅保育で、犬アレルギーのため実家に預けられません。時給600円の配達以外の仕事を希望しています。

週2日くらいで昼パートがしたいです🥺
が、夫のシフトが毎週日曜か月曜に出るので、それからでないと勤務可能日がわかりません。
今週はこの日だけ、今週はこの日とこの日…なんて都合の良い働き方が出来るのは知人のお店とかしかないですよね?😥
再来年の幼稚園入園予定までは自宅保育、長女は犬アレルギーがあり実家には預けられません😥

某配達は時給換算すると600円くらいなので出来れば他のものがやりたいです。何かないでしょうか🥺

コメント

あや

関東県内であればタイミーみたいな時間で働くアプリに登録してバイトするのがいいかなと思います!
あとは倉庫内作業なんかは単発のアルバイトがあったりするので、短期派遣の会社に登録したりするのもいいと思います。
その場合日給になると思いますが、毎週シフトを組むとなると、コンビニやスーパーみたいな小売店は難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

タイミー以前見たのですが、お仕事全然なくないですか?😭
    今も求人サイト見てましたが、やっぱり倉庫内とか派遣とか、そういうのになりますよね🤔

コメントありがとうございます✨

• 6月24日
こじま

最近お葬式のセレモニースタッフで働いてますが週2です。事前にこの日とこの日って言っていたら優先的にお葬式が入った時、声かけてくれたり、するところはするのかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

なるほど…🤔
    ママリさんは固定で出勤されてますか?
    雇う側も、私みたいな条件がある人はめんどくさくて雇いたくないですよね😭💦

• 6月24日
  • こじま

こじま

お母さんってだけで働きにくいですよね、、なかなかないんじゃないかなと思います。
    固定とかはなくて土日は働けないってだけ言ってて、平日は2日前にLINEきて出れるなら出るって返せばいいだけなんで、融通はめちゃめちゃ効いてます。その代わり働きたい日に葬儀がないと働けませんが。😅
    マックとかは週単位のシフトだったと思います。募集見ただけですが😂

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

以前面接行った時も、子供がいるって話をした途端断られたり…厳しいな〜と思いました🤣

そうなんですね!なるほど!
    たしかにお葬式はいつ入るかわからないしそういう働き方になりますね!😳

• 6月24日