※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

6ヶ月からベビー用品を揃え始めるのは早いでしょうか?友人たちの意見に迷っています。産後に抱っこ紐やベビーカーを予定しています。4月生まれの赤ちゃんに必要なベビー用品を教えてください。

6ヶ月からベビー用品を少しずつ揃え始めていくのは早いでしょうか?

友人で5ヶ月入ってから揃え始めてる子がいて、その子に対して他の友人がまだまだ何があるか分からないのに早すぎ!って言ってました。言いたいことも分かるのですが…んー(´ω`)身近で切迫で産まれるまで入院だった子もいたので、わたしは6ヶ月からベビー用品のピックアップしつつ少しずつでも揃えていけたらなぁとは思ってたのですが💦

抱っこ紐、ベビーカーは産後予定しております。
また、4月産まれの赤ちゃんに必ずあったほうがいいベビー用品教えてほしいです(*゚Д゚*)!!

コメント

ちゅん

私は20wの検診で性別がわかったので検診の次の日から買いだしましたよ❤︎
あんまり遅すぎると逆に焦らんの?ってなります笑

りー子∞

4月でもまだ肌寒いと思うので、お包みは必要です!
あとオムツにおしりふき、肌着やガーゼ、入浴用品などは早く買っておいてもいいと思います!

Konmi

言いたいことわかりますが、全然いいと思いますよ~!焦って揃えるのが嫌だったので安定期に入ったあたりからボチボチ揃え始めました٩(ˊᗜˋ*)

四月だとまだ朝晩は寒いかもしれませんからおくるみが必需品でした💡こちらは北海道なので参考にならないかもしれませんが(´・_・`)

ちゃ

別にいつからでもいいと
思いますよ?(笑)
悪阻で動けなかった人は
動けるようになってから、とかでも
全然いいと思うし..
何より楽しいですもんね🙆💓
暇だったりしたら気分転換に
baby用品のお買い物とか
いい発散になると思います!

だから、いつ頃から〜とか
言ってる人が良くわかりません(笑)
別にいつでも良くない?って感じでww

ぴぃちゃん

私8ヶ月ですがまだなーんにも揃えてません(´・・`)笑
ベビーベッド、チャイルドシートはもらえる予定があるので、買う予定はないんですが何かあったらって考えると早く揃えた方がって思いますよね(´・_・`)
やし、妊娠中にベビー用品の買い物っていい気分転換にもなるだろうし…
けど、早く買いすぎてこれいらなかったあああってなるのもあれなんで、私は今はベビー用品店に行って、見てるだけです。笑
これあったら便利だなとか、こんな服着せたいな♡とか、それだけでも楽しいので(∩´∀`∩)

本格的に買うのは2月が予定日なんですが1月に入ってから買いに行こうかなって思ってます(*゚▽゚)ノ
参考にならなくてすいません(´・・`)

ショコラ

私は9ヶ月頃に準備し始めました!

5ヶ月は少し早いかもしれませんが、色々とリストアップの準備はしていて良いと思います😉✨

ウチも4月生まれでした^ ^

おくるみ
コンビ肌着
ガーゼ沢山
ベビーバス
泡ベビーソープ
爪切り
ヘアブラシ
ベビーローション
ベビー綿棒
タオル

ですかね♡

短肌着、長肌着は用意したけど使わずコンビ肌着ばかり使いました😉

しーちゃん

友人は何かあった時のことを思って「早すぎ」と言ったんでしょうね。
性別がわかってから揃える人が多いんじゃないですかね😃

シナモン

私、今週性別がわかったのでお洋服とか買い始めましたよ!
気が早くない?って主人と妹には言われましたがわりとあっという間に日にちが過ぎていくし何より性別がわかったのが嬉しくて😅
抱っこ紐はまわりのママの話を聞いて私は出産前の方が良いかなって思いました。
ベビーバスは膨らますタイプの物が赤ちゃんの頭が置けて腕が楽だそうです。
あとは普通に肌着とかで、4月生まれはまだ少し肌寒いので毛糸のベスト、セーターがあった方が良いと言われましたよー!

みるくチョコ

まぁ、何があるか分からないけど、最終的には全て揃えておかないといけないですしね!
私は結構ギリギリまで面倒くさくて買い物も行きませんでした。入院準備も臨月までやらず。
第一子でしょうか?1人目だと赤ちゃんの肌着一枚買うのもウキウキ楽しいですよね^_^
4月産まれなら1ヶ月検診も5月だし、寒くもなく暑くもなく、過ごしやすいし、特にコレ!ってのはないんじゃないかな??ネットとかでよく見る基本のベビーグッズで足りると思います!

pppm

今七ヶ月でもーすぐ8ヶ月ですが、まだ揃えてません!
旦那がまだ早いわー性別も分かってないしーって全然協力的ぢゃなくて。でも、見に行ったりして12月のボーナスで揃え始めるつもりです!
ベビーベットなどはわたしが使ってた古いやつですが、部屋にあります(笑)

deleted user

早かれ遅かれ必ず準備するものだから全然早め行動でいいと思いますよ〜〜!私は8ヶ月から切迫で入院して泣く泣く全てネットで買ったので、自分の足で見に行きたかったとずっと後悔してます🙄💦

そして同じく4月生まれです💖
4月は朝晩冷えて、昼間は暖かかったので何回もお着替えさせてました(°▽°)💧
朝晩はコンビ肌着の上に長袖ロンパース、日中は半肌着に長袖ロンパースまたはコンビ肌着一枚とかでした!
おくるみはモコモコではなくタオル生地のものがちょうど良かったです✨

4/22に出産しましたが長袖ロンパースはそんなに長く着なかったです!暑くなってすぐに半袖、またはコンビ肌着だけになりました!✋

ドリアン

私も早くから用意してました。リサイクルショップとか行って使えそうなものは徐々に集めていきましたよ。沐浴の浴槽とか。新品とかありますよ

チャイルドシートは車持ってるなら退院時にもういるので、出産前に買っとかないとね(*´∀`*)

あんな

私は先週買いに行きました(*´ー`*)
理由は住んでる場所が田舎で2時間程
離れているお店まで買いに行かないと
ベビー用品が沢山揃っているお店がないのと
もともと太っていることもあって
20w過ぎてからなにもしてなくても
苦しいし、長距離の車移動だと腰も背中も
痛くなって起きれなくなったりお腹が
張って痛くなったり…いつ入院って
言われてもおかしくないなって思ったんで
肌着とかチャイルドシートとか、
自分でみて決めたいものはもう用意しました!
自分の好きなタイミングで買っていいんですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ただチャイルドシートや布団類は家に置いておくスペースがないのならあまりオススメはしないかもです😂