※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマー・マー
家族・旦那

妊娠6週、切迫流産で自宅安静中です。食事と洗濯は旦那がしてくれていま…

妊娠6週、切迫流産で自宅安静中です。
食事と洗濯は旦那がしてくれていますが、日に日に機嫌が悪くなっています。
会話もどんどん減っており、話しかけてもあまり反応がありません。
こんなことでって思われるかもしれませんが、つらくて涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

私もつわりがひどかった時、よく大げんかしてました😭
今となっては笑い話ですが
妊娠初期ってメンタルやられますよね😭
とりあえず旦那さんに普段の感謝を伝えて今の自分の状況と気持ち伝えてみてはどうですか?
男の人は妊娠について全くの無知ですからわかってくれるまで話し合ってみては?

• はじめてのマー・マー

はじめてのマー・マー

ありがとうございます
    そうですね、話し合い大切ですよね
    勇気を出して話しかけてみます!

• 6月24日

なぜ機嫌が悪くなっちゃうのでしょうか?💦
それは辛いですね😔

はじめてのマー・マー

仕事から帰ってきてご飯作って洗濯してっていうのがめんどくさいのかな、と思っています。
    今日は我慢できずに泣いてしまいました、、

• 6月24日

退会ユーザー

なるほど🥲
    私も毎度切迫になるので、出産までいつも基本寝たきりでした😇
    何も出来ない罪悪感が出できちゃうので、それで機嫌悪くなられたら精神的に辛いですね💦

• 6月24日

はじめてのマー・マー

返信遅くなってしまいすみません。
    何もできない罪悪感、とてもあります。
    掃除機だけでも掛けようかなと思った矢先、昨日の夜遅くにまた出血してしまい、ますます何もできなくなってしまいました😅
    でも今回のことで、私や赤ちゃんの状況をわかってくれたみたいです。

コメントいただき本当にありがとうございます!
    とても勇気づけられました😊

• 6月25日
ちびにゃん

うちと似ていて泣けてきます😭
7週くらいからつわりで何もできず💧
9週から重症妊娠悪阻の診断が出て😫
13週の今週始めには切迫流産の診断も追加され、自宅安静から入院予定です😥
我が家は元々食事と洗濯関係は100%私の担当なので、上2人のときもつわりがありながらなんとかやっていました💦
ですが今回は桁違いに重症なので夫にお願いすると、毎日文句タラタラで超不機嫌でした😢
そして普段は私も夫と同じ会社でフルタイム正社員として働いているのですが、仕事もほぼ休み寝たきり状態の中で『俺は今日も働いてきてるのに、家にいてちょっとでも調子がいいときに洗濯くらいできなかったの⁉️』と言われ、久しぶりにガチ泣きしました😂💦
それに対して『泣くようなことじゃないよね⁉️妊娠中だから不安定なんじゃないの⁉️』とまで言われ、それこそ普段の義母との同居のストレスも相まって離婚まで頭をよぎったときに、どうやら会社の私たちの様子を知る方から何か言われたようで、ちょっとだけ反省して帰ってきました😂
欲を言えばこんな重症になる前に気づいて欲しかった…😅笑

もし可能であれば、旦那様に気持ちをぶちまけてみましょう😃👍

はじめてのマー・マー

コメントありがとうございます♪
    そして、返信遅くなってしまってすみません。
    昨日の夜遅くに出血し、今日は朝から病院に行っていました。
    出血があったことや診断結果を旦那に話しました。
    少し状況をわかってくれたみたいです。

ちびにゃんさんもとてもつらい状況の中、頑張っていらしたんですね
    コメントいただき、本当にありがとうございます!
    勇気づけられました😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは切迫で自宅安静でした💦
何もできなくて、ただ寝てるだけで旦那に申し訳ない気持ちと悪阻でメンタルやられました😭
会話も減っていったと思います💦
とにかく毎日ありがとうだけ伝えるようにしていました🥺
今考えれば、仕事と普段やっていない家のことで旦那も毎日必死だったのかなと思います。(その時は会話がないことで怒ってるのかな?とかしか考えられませんでしたが…)

今の状況つらいと思いますが、今安静にしておくことが本当に大事だと思います!
ちゃんとお腹の中で赤ちゃん育てているんだからそれだけで偉いです✨
はじめてのママリ🔰さんが少しでも穏やかに過ごせますように願っています❣️

はじめてのマー・マー

コメントありがとうございます♪
    そして、返信遅くなってしまいすみません。
    仕事と普段しない家事で毎日必死…確かにそうかもしれませんね💦
    今日は土曜日で旦那の仕事はお休み、食事もデリバリーで済ませたところ、なんだか会話が増えてたような気がします。
    余裕ができたのかな、毎日必死に頑張ってくれてたのかなと思いました😊

ありがとうございます!
    赤ちゃん頑張って育てていきます!!

• 6月25日