※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

上の子がひどい風邪で咳き込んで吐いてしまい、寝かせるのが大変です。他にできることはありますか?旦那も仕事でワンオペで困っています。

咳き込んで吐いてしまいます、、

上の子も下の子も発熱しているのですが、
上の子の風邪が特にひどく、
ずっと咳き込んでいます。
鼻詰まりがひどく、口呼吸になってしまっています。
せっかく寝ても咳き込んで吐いて起きてしまい、
どうしたらいいのかわかりません。。
枕の位置を高くして、うつ伏せか横向きで寝かせていますが、
他にできることはありますか?

ワンオペで旦那もまだ仕事です。
下の子もギャン泣きしており、途方に暮れています。
すでに病院にいって薬はもらいましたが効いている気がしません。
こんな咳なのでコロナかと思いましたが検査の結果違いました。

コメント

加湿、こまめに吸う。が良いと先生に言われました💦💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    いま季節的に部屋の湿度が60くらいあるのですが、それでも加湿をした方が良いでしょうか??

• 6月24日
優しい麦茶

加湿ですね!
上の子も約1週間熱、咳、鼻水が凄くて、吐いちゃうほどの咳き込みでした😢
アデノとコロナは陰性、のちのち保育園でヒトメタニューモが流行っている事を聞き、治りかけの時に検査したらヒトメタでした!
今うちの子のクラスだけで流行ってます!RSと同じ感じで咳が酷くなるもので、熱と咳共に4〜5日続くそうです…。ちなみにヒトメタならウイルスなので抗生剤は効かず、対処療法しかないです😢薬も効いてる感じはなく、咳は7日目で落ち着いてきました!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも同じような感じなのでヒトメタってやつかもしれません💦💦
    5日も続くとは先が思いやられますが、早く治ってくれることを祈ります😭抗生剤が最後の手段と思っていたので、まさかの効かないとは思わなかったです😭

• 6月24日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

今の時期はやりやすいウイルスです🦠
    眠れずご飯も食べられない、水分も摂れないようなら解熱剤で下げる、痰切りや気管支を広げるテープを貼る、温かくして安静にするしかないね!って言われました!

病院で鼻水で簡単に検査が出来るので、再度受診して薬を服用しても良くならないこと、ヒトメタやRSを疑ってること伝えると検査してくれるかもしれないです!感染力が強いので保育園など行かれてるようでしたら、なおさら検査して報告したほうがいいかもしれないですね!
    うちの子のクラスでは結構な人数休んでるみたいです😢

• 6月24日