※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

そろそろ離乳食完了期なのですが、みなさんストックとかされてますか?大…

そろそろ離乳食完了期なのですが、みなさんストックとかされてますか?
大人が食べる料理があんまり取り分けに向かないので野菜や豆腐ハンバーグやおやきなどをストックしてましたが、切って炊飯器ポチっとしてまた測って…が面倒くさくて😭
どんな風にストックされてますか?😭
乳製品アレルギーなのでパンも特定の食パンしか与えられてません…メニューが毎週繰り返しです🥲

コメント

りい

幼児食ですがいまだにストックはしてますよ!
毎回とりわけ料理は無理です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳前後はどんなストックされてましたか?😭
    野菜をそれぞれの種類で冷凍するのめんどいので刻んでミックスとかで良いんですかね…?😞
    味付けとか全然浮かびません笑

    • 6月24日
  • りい

    りい

    一歳ごろはほとんど味付けとかしてなかった気がします🤔
    してもちょっと醤油垂らすとか。
    ミックスして冷凍で大丈夫だと思いますよ😊
    私は一緒に茹でてミックス冷凍したり、あえて別々にして解凍する時にチンする野菜の組み合わせ変えたりでバリエーション増やした気になってました!
    カレーとかクリーム煮が好きだったので、野菜たくさん食べて欲しい時とか2〜3食分作ってストックしてました!(今でもしてます)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じの多めに作るの頭いいです!!
    今まで野菜それぞれ単品で冷凍してたので次からミックスしてもうちょっと頑張ってみます!😂
    ありがとうございました!

    • 6月26日
とんとんトマトちゃん🍅

食べる時間が合わないので今後もストック予定です(*^^*)
おやき、豆腐ハンバーグ、野菜はそれぞれ冷凍してます。
私は逆にミックスするのが苦手でその都度野菜を合わせて作ってる感じです( ̄▽ ̄;)
乳がダメとのことなので味付けはだし、しょうゆ、味噌、めんつゆ、トマトソース…あとはベビーフードでお湯で混ぜる粉末とか結構使えますよ!
うちは未だに瓶のペーストのやつ買ってパンに塗って出したり野菜合わせて瓶のペースト少し入れて味付けたりとかしてます✩.*˚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    醤油とか味噌まだ使ったことないんですがもうそろそろ使った方が良いですよね😂
    なるほど!ペースト活用ありですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日