※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

幼稚園から帰ってきて眠くてグズグズしてる年少さんへの対処法について相談です。バスで寝て起きた後にグズグズする悩みがあります。疲れて眠いのはわかるが、怒りたくなることも。どうしたらいいでしょうか?

年少さんで、幼稚園から帰ってきて
眠くてグズグズしてるときどう対処しますか??

いつもバスの帰りで寝ていて
起きてバス降りた後すごいグズグズです😭
疲れて眠いのはわかりますが、
なかなか心に余裕がなく怒ってしまいます😭

どうしたらいいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はおやつ食べたらすぐにお風呂入って目覚めさせて、テレビ見せてる間に晩ご作って食べさせて、意気消沈しそうになったら晩ごはん終了して歯磨きして寝ます←

• ♡

なるほどです😊
    すぐお風呂入ってくれますか??

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟がすんなり来るので、僕も!と一緒に入ってくれます!
    ぐずぐず強い時は泡風呂にしよー!て言ったり入浴剤でつってます🤣

• 6月24日
レッサー

うちの娘は、帰ったら寝かせてます。

何度か、寝かせずにいましたが、夕飯の時にはもう限界で寝てしまい…。。
下の子もいるので、上の子に構ってあげられないといつのまにか寝てしまって😣
18時頃寝てしまうと夜寝るの遅くなるので。。。
睡魔を何とか飛ばそうと早めにお風呂やら夕飯にすると、私は逆に気持ちに余裕がなくなってイライラしてしまうので、もう眠いなら寝かせよう!と思いました💦

帰ってきたら、おやつ食べて、すぐその後1時間〜1時間半位昼寝(夕寝?)すると復活してお風呂、夕飯、夜まで機嫌良く過ごしてくれるので、こっちも気持ちに余裕が持てます👍

はじめてのママリ🔰

うちも年少です😊
帰ってくるのが大体15時なので3時のおやつ食べよ〜って言って日によってはおやつ食べながら好きなアニメ見せてテンションあげて、ちょっと遊んで16時半ごろお風呂、ご飯、18時半寝るって感じです🥹
うちも帰りのバスで寝てます🥹

あんず

とりあえず、いっぱい頑張ってきたから疲れちゃったね!と言って抱っこして、赤ちゃん扱い?で優しくして気持ち満足したところにおやつ出して一回目を覚まさせ、早々にお風呂にして出来るだけ早く寝かせます!
うちはリズム狂うと風邪引くのでお昼寝はさせずに眠たいなら早く寝かせるスタイルです!
どんな状態で帰ってきても対応できるように晩ご飯は幼稚園に行っている間に作っておきます😌