※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらみ
妊娠・出産

妊娠中の営業職の方に質問です。マタニティ用のスーツは何着くらい必要でしょうか?洗い替えも考慮し、予算はどのくらいかかるでしょうか?

スーツでお仕事している方に質問です。
マタニティ用の仕事服は何を何着くらい購入されましたか?

現在妊娠10週目で、週5フルタイムで仕事をしています。
営業という仕事柄もあり、スーツ着用が必須です。普段はスカートタイプのスーツを着ることが多く、トップスはスカートにインしています。あまりパンツは履きません。

妊娠してからの便秘も重なり少しおながが膨らみはじめ、タイトなスカートはキツくなってきました。

いくつかマタニティ用のワンピースタイプのスーツの購入を検討していますが、そんなに安くもなく、ワンピースだと洗い替えも大変なのかなとか、セパレートタイプにするとしても、トップスを出して着てジャケットとの違和感はないのかなど、悩んでおります。お客さまには産休に入る手前まで妊娠していることは伝えないつもりですので、あまりマタニティ感が出る服装も憚られる状況です。

洗い替え用も含めて、みなさま何を何着くらい購入されましたか?また立ち入った質問になってしまい恐縮ですが、私の今の予想では30000円くらいはかかってしまうなと考えていますが、みなさまどのくらいお金をかけられましたでしょうか?

コメント

私はパンツスタイルに変更しました!
パンツは黒と紺の2種類、お腹が大きくなるまでは手持ちのブラウスでインしなくてもちょうどいい長さのものを着ていました。
マタニティ用のパンツは乾くのにお腹のつぎはぎ?部分が時間がかかって嫌でした😭

パンツスタイルはとにかくお腹が目立ちません。

ただ、お腹が少し出てくるとワンピースタイプも楽で、季節によりますが夏〜秋だと生地も薄いので意外と乾きが早いです。3〜4着を着回してました。

パンツスタイルとワンピーススタイルで4〜6日間分くらいあれば洗い替えできて、週のうちにあまり被らず良かったです。

ストッキングも必要ですよね、私は季節的にレギンスを履いてましたが、普段Mサイズで、レギンスはLサイズが臨月まで履けました🙆‍♀️
ストッキングは伸びが分からないので、窮屈ならマタニティ用が必要ですね💦

服はイオンの婦人服売り場の大きめサイズか、キッズリパブリック、アカチャンホンポなどで買いました!
婦人服売り場のスーツ類はお腹周りが割と緩めに作られているのでよかったです!

パンツ1着3500円くらいなので…安定期までの最初の頃は抑えめに買って、大きめサイズで着れるものは安く買いました。6ヶ月頃からお腹結構ではじめるので、近くなったらお腹がマタニティ用のほうが楽なので、少し買い足していきました!

退会ユーザー

しまむらも安いのでおすすめです!

• 6月24日
  • むらみ

むらみ

とても丁寧にご回答いただき、ありがとうございます!

やっぱりパンツも何着かあると便利なんですね。乾きにくいのは盲点でした!貴重な情報ありがとうございます。

わたしもおなかが楽なのはワンピースなのかなと思っています。
    4〜6着、、、やっぱりそれくらいは必要ですよね、、、

そうなんです!ストッキングも悩んでいて、今は浅めに履いています。確かにサイズ自体を上げるというのもひとつですね!

キッズリパブリックはじめて聞きました!婦人服売り場はあまり行ったことがないですが、おなか周りゆるめは最高ですね!
    しまむらも行ってみたいのですが、なにぶん車を持っておらず、徒歩で買い物に行く元気もなくなので、安定期に入ってもう少し元気になったら見に行ってみようと思います♪

短期間しか使わないからもったいないなと思ってしまっていますが、必要経費と考えて、いろいろ探してみようと思います!

ありがとうございます!!

• 6月24日

退会ユーザー

繋ぎ目があるので乾きにくかったです😭冬は特に💦

着つぶす感じで2〜3着を用意しておいて、季節と気温が少し変わるごとに増やして全部で5〜6着でもいいと思いますよ!✨
    ストッキングも着圧具合によってはサイズアップで緩めに履けるものもあるかもです!
    ただ、8ヶ月の時にストッキング履いた時はマタニティ用じゃないと苦しかったです😥笑

キッズリパブリックのマタニティ服のところででセールやってる時おすすめです🙆‍♀️20パーオフとかになってます!

私も短期間だし…となった結果、臨月の今も、友達と取る写真はいつも同じ格好してます😂笑っちゃいます😂笑
    ま、私はそれでいいやと思ったので、マタニティ用は数着で、産後もゆるっと着れそうなサイズで選びました🙆‍♀️✨

• 6月24日
  • むらみ

むらみ

乾かないと着れないし、そんなに代えもないってなると大変ですね😣

まずは2〜3着で検討してみて、足りなさそうだったら、また考えてみようと思います!
    最終的にマタニティ用のストッキングもはくんだったらいくつか買ってみてもいいかもしれないですね!

セールありがたいです🥹20%オフ大きい!

今も仕事では名札を付け替えるのがめんどくさくて、毎日ずっとおんなじスーツを着てるので、同じでもいいやってなる気がします🤣ワンピースだけはそうはいかないかもですが😞やっぱりパンツスタイルも含めて2〜3着で考えてみますす!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

仕事着悩みますよね😭
私も営業です。
仕事仲間以外に妊娠していることを
知られるのが嫌なので
なるべく隠していきたいと思っています。

個人的にはワンピースよりパンツの方が
お腹わかりにくいと思います!
今7ヶ月目に入りましたが、
今まで1度もお客様にお腹に気づかれてません😎
ジャケット着てなくても上のブラウスが
膨らんでくれるので
そんなに目立ってないと思います。

私は仕事で着る服はパンツスタイルが良くて、
めちゃくちゃネットで探しまくりました。
結果、スウィートマミーというところの
ジャケット、パンツ、授乳可能なブラウスの
3点セットで13000円くらいのものを
ネット購入しました!

高いのでその1着を水曜日とかに
洗ってずっと着ています😂💦
本当はもう1着欲しいのですが、
購入時点で在庫がなく再入荷待ちで
沢山買えなかったのも要因としてあります。

トップスは今まで着ていたもので
問題なく使えているのでそのままです。

ただ、スウィートマミーのセットアップは
ストレッチを効かせた生地である分
厚めなので夏暑くて今しんどいです😂
ジャケットだけでも別のもので
代用できるかもですが
私は生地感とか同じものがいいので
我慢して着ています。
あとは少しだけ生地に安っぽさがありますが、
マタニティスーツの種類が少ない中で
作ってくれてるので仕方ないかなと
納得させています笑

それ以外では特に問題ないです!
ストレッチ効いてるのは夏きついですが
着ている分には締め付け感もなく楽です!
公式ではなく、楽天の公式?で買いましたが
今は在庫ないみたいです…。
公式ならあるかもしれないです。
あと!マタニティ用のオフィス向け
ワンピースも売っていましたよ!
職場の先輩はワンピース派で
綺麗目なものを買っていたそうです。

これからもっと暑いですし、お互い体調に気をつけて無理せず頑張りましょう☺️✨

• むらみ

むらみ

ご回答ありがとうございます!

営業で妊娠って難しいですよね😭
    特にお客さまからどうせあなたいなくなるんでしょと思われてはいけないと思ってしまいます、、、

やっぱりパンツタイプの方がおすすめなんですね!いきなりワンピース着てきたらどうした?となりそうな気もしています😂
    7ヶ月目で気づかれていないのはすごいです👏🏻
    普段トップスをスカートの外に出して着ることがないんですが、ジャケットからトップスは少し出てしまいますか??

スウィートマミー可愛いのもたくさんあって、わたしもいいなあと思っているんですが、ちょっと高いですよね🥲たくさん買うのは抵抗があります、、、

画像まで載せてくださりありがとうございます!
    夏のジャケット暑いですよね🤣
    でも、生地感同じものがいいのめちゃくちゃわかります!!
    ちょっとした色の違いとか気になっちゃいます😔
    数ヶ月の話なので妥協すればいいんですが、やっぱり嫌で、、、

同じ境遇の方がいて本当に心強いです。ありがとうございます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段スーツを着るときはトップスは外に出してます☺️!
    マタニティ用にする前からですが、今となってはお腹もわかりにくいし楽です!
    ジャケットから後ろちょっと出るトップスもありますが、ほとんど出ないくらいですよ🙆‍♀️

スウィートマミー高いですよね💦
    とても可愛いんですが…。
    私も数ヶ月の話なので、すごく迷いましたが今は1着あってよかったと思います!

あと上の方でストッキングのお話もありましたが、パンツにするなら膝丈までのストッキングが楽ですよ!蒸れますしお腹出てくると履くのが大変で…。すでに現時点でもヨイショヨイショ言いながら履いてます😂

納得いくものが見つかりますように✨

• 6月25日