※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

食事の時のイスについて相談です。ハイチェアを使っている1人目に、2人目が生まれる際の対応について悩んでいます。他の方法や経験談を教えてください。

年子または歳が近いお子さんをお持ちの方、食事の時のイスはどうしてますか??

今1人目はハイチェアを使っています
まだ先ですが、2人目が生まれて離乳食が始まり少ししたら、ハイチェアをもう一つ買うかその他の方法にするのかどうしたらいいか悩んでいます😅
上の子をクッション等使って大人用のイスに座らせると足がプラプラしてしまうかな…とか、ハイチェアもう1つは邪魔かな…とか永遠に解決しなそうなので、皆さんの経験談やアドバイス聞かせていただけると嬉しいです✨

コメント

ママリ

1歳8ヶ月差です!
2人目を今まで上の子が使ってた椅子に座らせて、上の子は普通の椅子に高さが調節できるクッションを置いて座らせてます😊
食べにくそうだな〜とかもないです🙆‍♀️✨