※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏にホラー話が苦手で、子供の頃から怖い体験があり、未だに怖いです。30歳になっても恥ずかしくて言えません。対策があれば教えてください。

毎年 夏になるとホラー系の話が色々な所であるのが凄く嫌です💦

同じ方 いませんか?
対策あれば教えてください🙇

なるべくみないように気をつけていますが、たまにインスタで流れてきます…

ハッキリではないですが、子供の頃は少しだけ見えてました😱

毎年お盆になるとテレビでよくみる太平洋戦争の兵隊さんの夢をみたり…

修学旅行で沖縄のひめゆりの塔に行った時も影が見えたり…

大人になってからはそういう事ないですが、元々ビビりなのにトラウマになっているので未だに怖いです…😭

30歳にもなって怖いなんて恥ずかしくて周りに言えないです😢

コメント

ママリ🔰

わかりますー!!私は見えてたことはないのですが、昔からお化けとかホラーが大の苦手で😢😢
夏になるとホラー特集が増えて嫌になりますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホラー特集本当に嫌で、これなら夏なんてこなくていい💣ってくらい嫌です…

好きな人がいるのは分かるけどちょっと多すぎない?と嫌になります😥

• 6月24日
ハル

夏=ホラー
みたいな風習ありますよね。。。

私は見ちゃいます。笑笑

私は見えたことないですが、2回ほど金縛りはあります。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな風習あるなら夏なんてこなくていい💣ってくらい嫌です🌀

金縛りの経験ないですが、もしなったら怖くて眠れない…と不眠になりそうです😭

• 6月24日
  • ハル

ハル

暑いのにやりますよねー。。笑

金縛りは特に見えたとかはないので大丈夫ですよ!

ただ、なんか周り歩かれてる?くらいにギシギシ沈んでる感はありました。笑笑

• 6月24日
★☆

私も無理です❗️
見えたりはないですが、修学旅行の沖縄で防空壕に入るっていうのがあって、怖すぎて倒れました…笑

私も30歳過ぎましたが苦手、怖い、やめて!と言ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく防空壕入りました💦
    余りよくない所なのが肌ですぐ感じました💦

ホラーなんてなくなれ🤯

• 6月24日
名無し

私もです!!
この時期TV見てたらホラー映画や怖い系のドラマの予告とか急にくるのでそれが無理で、予告の予告(今からホラー映像流れます!)みたいなのがあれば良いのに…といつも思ってます笑
それか、怖い話しかやらないチャンネルがあってそのチャンネルにしか怖い系は流しちゃダメで好きな人はそれを見るとか!笑

めっちゃわかります、、
世にも奇妙な物語のあの曲でさえ無理です、、(あー思い出してしまって鳥肌が、、、)
CMとかほんと最悪なのでやらないでほしいです😵‍💫

ぷらっぐ

過去に見えたり、影&声付きの金縛りにあったりしたので、なるべくホラー系のものは避けるようになりました。

インスタで流れてきたらすぐ興味なしのボタン?押して、今後ホラー系の投稿を見なくて済むように頑張ります!