※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぱち
子育て・グッズ

保育園でオムツかぶれが心配。便の度に赤くなり痛がる。保育園はシャワーしてくれるが、家でもシャワーで対応。かぶれやすさが増しているため、便が出ていなくてもシャワーしてほしいと思っている。ご迷惑でしょうか?

1歳4ヶ月。オムツかぶれの保育園の対応について。

次女が生まれてすぐからかぶれやすく
かぶれては治っての繰り返しです。
特に、便をしていて気付かず少しでも時間が経つと
すぐ真っ赤になります💦

今日、保育園で3回便しているみたいで、
「赤くなってて痛がっていました」とは聞いてましたが、
帰ってお風呂で見てみると、
朝は全く赤くなかったのですが、
今にも血が出そうな程の赤さでビックリ💦


通っている保育園は便の度に
毎回シャワーしてくれているのですが、、

家でも大変ではありますが
お風呂後はオムツも何も履かせずに
おしっこでたらその度にシャワーで流しています。
でもぬるま湯がかかるだけでも痛いみたいで💦

最近暑くなりさらにかぶれやすくなっているのだと思います💦

保育園には
入園時にかぶれやすい為少量のおしっこでも
こまめにオムツ替えをお願いしたいことは伝えてありますが、
便が出ていなくても時間がある時はシャワーしてほしいと伝えてみようかなと思っていますが、ご迷惑でしょうか?💦

コメント

ちの

やってくれる可能性はありますが、少し負担だとは思います!
オムツの種類変えたりはしてますか?
あと、薬持参したら塗ってくれる園ですか?

はじめてのママリ🔰

便が出るたびにシャワーしてくれるだけでもめちゃくちゃいい保育園だと思います😭
保育カメラ付きの園に通ってますががおむつ替えの時間は大体決まっていてそれでも見ていて入れ替わり立ち替わり時間もかかって大変そうなので多分難しいかな〜と思いますよ💦
ご厚意でやってくださったとしてもかなり負担にはなると思います💦
(私がどうしても頼むとしたら2〜3日だけとかにしますかね😅)

病院に行って薬もらって処方箋提出したらシャワーの後薬塗ってもらえたりしませんかね?
うちも汗疹ですがまだ炎症起こしてない汗疹なので今水遊び終わった後病院で処方された保湿剤塗ってもらってます😊