※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくた
子育て・グッズ

6ヵ月の息子がオムツ漏れ問題。おちんちんの向きを気にしているが、活発な動きで向きが変わる。漏れ防止のアドバイスをお願いします。

オムツについて質問です。
生後6ヵ月の息子に寝返りを頻繁にするようになった
4ヵ月頃からパンツタイプのはいはいサイズの
オムツを履かせています。
メーカーはその時に安いものを買っていて
特に問題はなかったのですが
うつ伏せで寝るようになってから
(SIDSについては大丈夫です)
お股の前の部分からおしっこが漏れるようになりました。
また、ギャザーをきちんとしているにも関わらず
うんちが横漏れします。
オムツもいろいろ試しましたが漏れてしまいます…
おちんちんの向きが原因かと思い、意識していますが
動きも活発になってきたため向きが変わってしまうからなのでしょうか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

あすこ⭐️

うんちはまだ水っぽいですか??水っぽいとパンツタイプはうんち漏れしやすいと思います!!
おへそまでオムツで隠れていますか??

  • さくた

    さくた


    結構水っぽいです!
    そうなのですね(´・ω・`)
    おへそまでは隠れているのですが
    量が多いから漏れるのですかね…?

    • 11月27日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    水っぽいときに、うちの子もパンパースのパンツにしたら漏れました!あとは、もうワンサイズ上にしてもいいかもしれませんね!!

    • 11月27日
  • さくた

    さくた


    はいはいサイズよりもMサイズがいいのですかね?
    難しいですよね(´゚ω゚`)

    • 11月27日
あさみ

安すぎるオムツはやはりフィット感が違うと思います!
大手のオムツに勝るものはないですよ!
体型に合う合わないもありますが、ムーニーかメリーズかパンパースのどれかで全て合わないって聞いたことないです。

  • さくた

    さくた


    マミーポコパンツにしてから漏れが出てきたので
    パンパースにしてからまた漏れ始めたので
    ムーニーにしたのですが…
    メリーズ試してみます。

    • 11月27日