※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

3歳男の子がイヤイヤがひどくて限界。毎日怒って泣き叫び、何もする気力なし。育てていく自信がない。どうしたらいいでしょうか。

3歳男の子、イヤイヤがすごくて限界です。
毎日毎日怒って泣き叫んで家に帰るのもごはんもお風呂も寝るのも全てが嫌。家に帰ってから寝るまでほぼずっと怒って泣いています。
生後1ヶ月から気性が激しいと助産師さんに言われていたのでそう言う性格なんだなとは思っていますがもう限界です。

今日は騒ぎすぎてわたしは晩ごはんを作る暇も無く、ふりかけごはんだけ与えてもう何をする気力も無く放っておいてます。

イライラして暴力を振るってしまいそうなので、それなら放っておく方がまだマシかなと思っていますが、もう立ち上がる気力もありません。

この先育てていく自信がありません。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

生後1ヶ月で気性が激しいなんて決めつける助産師さんが間違ってます。
その言葉が3年経った今も呪いみたいにママに残っていますよね。
保育園とか行ってるんでしょうか?
園ではどんな感じなんでしょうか??
頑張ってる反動が出てるとかではないんですか?😢

• めい

めい

保育園に行ってます。
    たしかに園ではいい子みたいで、がんばってるからその反動で甘えてるんだなとは思っています。
    でもそれにしても酷すぎて、もう耐えられなくなってきました。
    毎日虐待レベルで怒鳴りつけてしまいます。。

• 6月24日
♡♡

同じです。
さっきも泣き叫んですごくて、いつか通報されそうです。
おかしくなりそうですよね。
今、私は脱衣所で一人で泣いてます。子どもたちはYouTube中。
主人が単身赴任でいないので、私もこの先のことを考えると自信がないです。
こたえになってなくてすみません。
辛さはすごく分かります。

• めい

めい

わたしもいつか通報されるんじゃないかと思ってしまいます。
    ご主人単身赴任だと尚更辛いですね。。
    しかもお子さん2人だと1人よりもずっと大変ですよね。
    いつか楽になるんでしょうか。。

• 6月24日