※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。赤ちゃんと一緒にできることや行く場所など、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月すぎの赤ちゃんとの過ごし方

*
みなさん、この時期の赤ちゃんと何して過ごされてますか??
お散歩して、家事して、お昼寝して、、、となんとなく毎日が過ぎています。

赤ちゃんと一緒にできること、行く場所などあれば教えてください!

コメント

ママリ

特別な用事がない限りは家にいましたよ!😳
そんなに暑かったり寒かったりする時期では無かったので、
その辺を少しだけ散歩とかなら行ってたかもです!
寝てばっかりでしたので、泣いた時に関わったりするくらいで一緒に遊んだりなんてのもほとんどしてませんでした!

これから暑い時期ですので、低月齢のうちは、
必要ない限りはそんなに外に行くのもしなくていいんじゃないかなあとは思います

ママ

赤ちゃんの全身に触れながらできる
手遊び歌みたいなのが色々ありますよ🥰
YouTubeなどで検索したらでてきます!

ちちぷぷ

はい、毎日なんとなす過ぎています😄でもこれも今だけの幸せですよ❤気がついたら自我が出てきて主張してきますからね!ルーティンのような生活も必要になりますし、毎日散歩に連れ出したりやることも増えていくので今だけの幸せだと思って、ゆっくりしましょ❤

はじめてのママリ🔰

分かります〜同じような日々が過ぎて行く…
でも、最近はあやすと笑うようになったりしてきたので、音の鳴るおもちゃや、うつ伏せの練習、鏡見せたり、スキンシップしてます!後は大体寝せつけか授乳、おむつ替えですね笑