※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆けいたん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝・起床時間について相談です。旦那のシフト勤務で生活リズムが不規則。夜勤中は12時半~13時まで寝ており、寝る時間は22時~23時、起きる時間は9時頃。午後に1時間ほどお昼寝をしています。

生後10ヵ月位の赤ちゃんの就寝、起床時間ってどのくらいですか?
旦那がシフト勤務でその日によってバラバラな生活習慣で悩んでます。
早番8時~17時半
夜勤が17時半~3時です。

二世帯ですが二階にリビング、寝室、先々の子供部屋があります。
リビングの隣に寝室がある為夜勤の時は旦那が12時半~13時まで寝てるのでつい午前中はダラダラ過ごしてしまいます。
ちなみに寝る時間も22時~23時と遅く、起きる時間も9時頃です。
午後1時間位お昼寝はします。

コメント

バンビ

うちは私も働いてるので、7時半~8時に就寝で朝は6時頃起きてます!
休みの日は起きるのは7時くらいですかね(*^^*)
平日はどうしても親の都合で動いてしまいます(^_^;)

• ☆けいたん☆

☆けいたん☆

早速回答ありがとうございます。
    バンビさんはもう働いてるのですね。
    やはりその位の時間に寝かす事は大切ですよね!
    保育園に行くようになるので規則正しい生活をさせます。
    ありがとうございます🙂

• 11月27日
凛

今でも20時就寝7時半起きです!

旦那が朝に帰ってくるので、起こさないように過ごすのがちょっと大変です。

• ☆けいたん☆

☆けいたん☆

ありがとうございます😄
    やっぱりその位の時間ですよね。私自身が夜型なのを直します。

• 11月27日
  • 凛

子供に合わせると親も健康的な生活習慣になりますよ!

• 11月27日
  • ☆けいたん☆

☆けいたん☆

確かに、産後も持病のせいか太ってしまったので規則正しい生活習慣頑張ってみます。

• 11月28日