※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の方は、病院で上の子供を連れて行っても大丈夫ですか?頼れる人がいない場合、どうしますか?

妊娠中の方!
通われている病院は妊婦検診に上の子を連れてきてOKですか?
NGの方で旦那さんや実母、義母に頼めない方はどうされてますか?

コメント

RIR

個人院から総合病院に転院しましたがどちらもOKです🙆‍♀️
ちなみに大阪と割と感染者が多い地域です🙋‍♀️

ままり

私の場合ですが、
34週まではセミオープンシステムで
近くの21時まで診察してる婦人病院に通っていました!
19時には旦那も帰ってくるので😌
産院はお昼までで、誰にも預けられなかったので、、
遅くまでやってはる病院近くにあったらいいんですけどね🥹

3boysMAMA◡̈♥︎

基本は妊婦さんのみですが、どうしてもいなくて!1人でお留守番もできなくて…って頼めば、子供だったらOKです✨
旦那はNGですが…

マッマ

血糖採血が再検査になってしまい子供を預けられなかったので病院に電話して許可をとり連れてきました。基本はだめでした。

ママり

連れて行ってます😊
頼る人もいないし病院のたびに一時保育というのも大変&お金かかるので、子連れ診察OKを条件に産院を選びました。

な

okです!
なので連れて行ってます👌

okome

NGです🙅‍♀️たぶん要相談も無理そうです。(個人院です)
実家は遠方なので頼れず、義実家は頼るつもりなかったので、一時保育利用してます!

里帰り先は原則NG🙅‍♀️、無理なら連れてきてもいいけど要相談…という感じです。

ママリ

産科と婦人科が分かれてる病院で、産科なら子どもや旦那同伴でも何も言われません。
婦人科は不妊治療をしてる人もいるのでできるだけ子どもは連れてこないで欲しいと言われます。

はじめてのママリ

みなさま、まとめてのお礼で失礼します。コロナで色々大変で考えることが多いなか、大変参考になりました!