※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoka
サプリ・健康

風邪をひいてしまって、喉が痛くてたまりません(>_<)マスクしてますが、…

風邪をひいてしまって、喉が痛くてたまりません(>_<)
マスクしてますが、3ヶ月の娘にうつらないか心配です。
皆さんは、早く風邪治したい時はどんな事してますか?
喉風邪のときに楽になったよ、という飲み物や食べ物なんかも教えて欲しいです!
とりあえず先程、はちみつ生姜ミルクティー作って飲んでみたら喉が楽になりましたが、しばらくしたらまた痛くなると思います(>_<)

コメント

みっちゅー

のどの時は龍角散ののどあめをひたすらなめてます😆💦💦私はそれで結構楽になります〜〜🙌😀

  • yunoka

    yunoka

    龍角散ですか、効きそうですね!
    旦那がのど飴買ってきてくれたのですが、ゆずはちみつ味の甘いやつで、喉が渇いて何個も食べられなくて…

    • 11月27日
キキ

今まさに同じ状況です!!
昨日から39度の発熱があり、今朝には下がったのですが喉が痛くて痛くて😭
あたしはひたすらのど飴舐めてるくらいですが、しばらくするとまた痛くなります(><)
子供にうつらないか心配ですよね(><)

  • yunoka

    yunoka

    熱つらいですね…!下がって良かったですね
    私は今朝喉が変かな?と思ってたら、だんだん悪化してきて…でも熱は無いのでマシです(>_<)
    旦那がのど飴買ってきてくれたのですが、飴だとあまり効かなくて
    あたたかいものが効果あるみたいで、はちみつ生姜ミルクティー飲んだのですが、飲みすぎるとお腹ちゃぽちゃぽになるし…悩ましいです

    • 11月27日
ありす

食べ物とかではないですが、寝る時に首にタオル巻いて寝ると楽になりますよー😊

  • yunoka

    yunoka

    ありがとうございます♡
    首にタオルですね、試してみます!

    • 11月28日
りさっくま

喉風邪よくかかります!
妊娠中で薬も飲めない時は、塩水うがいとハチミツなめたりしてました(*^_^*)
あとは寝るときにマスクはめて乾燥しないようにしますね!

  • yunoka

    yunoka

    塩水うがい、なんだか効きそうですね!
    寝るときマスクしてたら、気づいたら外してました笑

    • 11月28日
  • りさっくま

    りさっくま

    分かります!
    マスク外れてますよね(笑)
    塩水うがいはお手軽でオススメです(*^_^*)

    • 11月28日
  • yunoka

    yunoka

    息苦しくて無意識に外したのかな…覚えてないんですけどね笑
    塩水うがい、やってみますね!

    • 11月28日
さえ

マヌカハニーが殺菌力強くて喉にめちゃいいと聞いてから毎日なめてます

  • yunoka

    yunoka

    マヌカハニーですか、初めて知りました!
    調べてみますね!ありがとうございます♡

    • 12月2日