※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

出産後も眠れず困っています。同じ経験の方、どうしていましたか?

本日のお昼2時に第二子出産しました😊
それからベッドで横になっていますが、なかなか寝れません。出産は軽めだったので、1人で歩いたりもできます。
後陣痛が強く痛む時と全然痛くない時と波がありますが、痛くない時も目を瞑ってみますが、寝れません😖
今も病院が消灯になったのに寝れないです😖
同じだった方いますか?どうしてましたか?

コメント

haru

私は一人目の時、夜の8時くらいに出産しましたが、やはり眠れませんでした。

看護士さんからも、多分、興奮して眠れないと思うけど、目をつぶってできるだけ休んでと言われたので、当日は仕方ないかもしれません。

明け方にはウトウトして、でも授乳で起こされて…な感じでした(笑)

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    興奮して眠れないのですね😢ホルモンの関係とかですかね…
    あの後やっとウトウトして寝れましたが、2時間半で今起きちゃいました💧しかも悪露がドバッと出た感覚で目覚めて最悪です😢
    またこれからウトウトし始めたら朝になっみゃうのかなぁ…

• 11月28日
AKIRAママ

ご出産おめでとうございます(*^^*)
私も12日に二人目を出産しましたが、二日間くらいは興奮状態だったのかなかなか眠れませんでした💦

携帯見てると余計に眠れなくなるので、ひたすら目をつぶってました!笑

目をつぶりながら、
上の子のこと考えたり、二人育児大変かなーとか考えてたらいつのまにか寝てましたよ!

• クロちゃん

クロちゃん

コメント&お祝いコメントありがとうございます😊
    AKIRAママさんもご出産おめでとうございます✨お互いお疲れ様でした!

2日間も寝れないんですか!それは辛いです😭家にいた頃は横になれば寝れるくらい寝るの好きだったのに、でも上の子がいるからあまり寝れなかったりして…
    今は上の子もいないし母子別室だから好きなだけ寝れるはずなのに寝れないのが辛いです😭
    確かに、携帯見てるとますます寝れないですよね。ある程度でやめて目つむってみようと思います!

• 11月28日
たいはる

おめでとうございます(´◡͐`)そしてお疲れ様でした。
そうですよね、分かります!私は夜7時に出産して、その日の夜はほぼ一睡もできませんでした。夜から朝になるのを窓から眺めて感動してたのを覚えています(^^)
でも、それが、2日目の夜もそうで、さすがになぁと思い看護師さんに相談したら眠りやすくなるお薬をもらって寝ることができました(*^^*)!
看護師さんに相談されてみるといいかもしれないですね。

• クロちゃん

クロちゃん

コメント&お祝いコメントありがとうございます😊
    一睡もできなかったのは辛いですね😖
    私はあの後なんとかウトウト無理矢理しましたが、2時間半経った今また起きちゃいました😢しかも、悪露がドバッと出る感覚で最悪です😱
    看護師さんに相談すれば、お薬処方してもらえることもあるんですね!私も2日目まで続いたら相談してみようと思います!

• 11月28日