※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血はよくあることですか?2週間後の受診まで不安です。婦人科に電話で相談しようと思います。

本日婦人科を受診して胎嚢が確認できました。妊娠5週目です。内診を初めて受けたのですが、帰宅してトイレに行ったらトイレットペーパーに少量の鮮血がついていました…🩸2-3回拭いたらつかなくなったのですが、内診後に出血するのはよくあることなんでしょうか🥲次回の受診が2週間後なので不安です。診察を受けた婦人科に電話で問い合わせてみようと思うのですがこちらでも経験談等伺ってみたいと思い質問させていただきました🙏内診、少し痛かったです😂

コメント

毎回ではないですが、内診で血出ることありました!
少量1回きりならほぼ内診によるちょっとした傷が原因だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!安心しました🥲1日で止まったのできっと傷だったんですね💦教えてくださりありがとうございました🍀

• 6月25日
ママリ

内診で出血することはあります!
それが続いたりとか量が増えてくるようなのであれば受診した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜まで続いたので朝のトイレが不安でしたが無事に止まりました🥲今後もなんらかで出血が続いたり量が増えたらお医者さんに相談するようにします!ご回答ありがとうございました🌟

• 6月25日