※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

長いですが😣😣幼稚園の帰りに暑いのでアイスを買ってあげようとお店に寄…

長いですが😣😣

幼稚園の帰りに暑いのでアイスを買ってあげようとお店に寄りました。

自転車移動なのですが、店に着いた頃に子供(年少)が「この道じゃなくて、もう一つの道を通りたかった!!」と怒ってぐずり始めたので疲れてるし暑いし機嫌が悪いのは重々承知な上で
「ごめんね〜今日はこっちの道が近道だったの〜今からアイス買うんだから泣くのやめようね」とさらっと流しました。

それでも当然、こっちがよかったー!!とぐずるので「ちょっと声が大きいよ〜〇〇がアイス食べたいっていうから買いにきたんだよ、道のことまだ言うの?泣いてたらお店に入れないな〜おうち帰る?」と言うと「帰らない〜!!アイス食べたいじゃん!!」とぐずぐず。

このやりとりは駐輪場でしていたのですが、
50代くらいの夫婦が横を通るときに泣いてる子供の顔を
わざわざ振り向いて見ながらお店に入っていきました。
あらあら〜😅という感じで見る人はたまに居ますが
その夫婦はなんだか変な人を見るような目で子供をじーっと
見て行ったのですごく違和感というかモヤモヤしてしまいました。そんなガン見する?て感じで…

子供の声がうるさくて見てきたのか
私の声かけが不適切で冷たい親だと思われて(お友達のママの話し方とかを見てると私の話し方は淡々としてるので自覚あり)
憐れみの目だったのかなとか色々考えるくらい
嫌な見られ方でした😞
どちらにせよほっといてくれよと思いながら嫌な気分で入店しアイスを選んでいると
夫婦の女性の方が隣にきてアイスを見始めました。
すぐにその人がボソッとなんか呟いたのですが聞き取れず、、、
こっちに言ったのかどうかも本当に分からないし、
全然言われる内容の想像もつかないのですが
最初の見てきた感じとわざわざ隣で何かを言った事実が
悪い風にしか捉えられず嫌〜な気分で帰ってきました。

不運にも変な人に遭遇しただけと思って開き直りたいのですが
実際に他人から子供といる時に何か言われたことがある人はいますか?

コメント

下の子のイヤイヤ期で声掛けしてもらいました😅

上の子をバス停まで送ったあと、スーパーに買い物行ったら眠たさと空腹でギャン泣き(笑)
私も2人目なので余裕あって「嫌ね〜🥹」と言ってたら、その日3.4人に「かわいいね〜☺️」「今だけだね」「大変だと思うけど頑張ってね!懐かしいわ〜」と声掛けられました😅
その後もグズグズでレジで会計済ませたら、レジの方が気を利かせてくれてSCの方が袋詰めに来てくれました。

別日ですが、この間風邪ひいた上の子と下の子を連れて病院に行ったら、まぁ案の定大暴れで私も病院で追いかけたり、もう疲れて「もう知らん😤」ってなってた時、じろじろ見られてましたが帰る時に「2人だと喜んで走り回るから大変よね〜」「喧嘩じゃなくて2人で遊んでて仲良いね☺️」と声掛けられました。

その方も労いの言葉だったらいいのですが…😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨そんな素敵なお声かけがあれば少し気が楽になりますよね☺️
    私も優しい声かけにほっこりした経験もありますが、今回は最悪でした😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

子供がまだ3ヶ月くらいの時、わけあって緊急で20時くらいに買い物に行った時、
5人組のおばさん達に『こんな時間に連れ回して赤ちゃんが可哀想〜』『本当に可哀想〜』とでかい声でわざわざ言われました😔
こちらもわけあっての買い物でしたし、子育てに必死だったので、ショックで泣いてしまいました😣
つい最近は、大型スーパーで『こんな所じゃなくてもっと〇〇とか〇〇に連れていきなさいよ』といきなり言われましたね😂さすがに余計なお世話だと思ってスルーしました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    何かにつけて可哀想…っていう人居ますね😂
    色んな事情があるはずなのに、少し想像してみることも出来ないなんて…🫢というか事情があっても無くても本当に余計なお世話!!この一言に尽きます😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやっぱり言われたことって引きずってしまいがちですよね😂💦
    他人は引っ込んでろの精神で今夜はもう寝て忘れてしまいましょ🥺💡
    ママさん毎日イヤイヤ期お疲れ様です😭

• 6月25日