※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acham
家事・料理

もう食べてしまったので手遅れなのですが吐き出させてください😔今日焼肉…

もう食べてしまったので手遅れなのですが吐き出させてください😔

今日焼肉きんぐに行きしあわせバター味ポテトというものを食べました。
カルビーとのコラボ?のようなものです。
ポテチの方のしあわせバターは食べたことがなく、きんぐでの紹介ではバターたっぷりかけたというようなことが書かれていたのでバターならと思い頼んだのですが、母が上にかがっている粉ってチーズじゃないよね?って言ってきて味も匂いもバターなので気づかなかったのですがそれ以降怖く食べませんでした。一口食べて、母から言われた時口の中に二口目が入っていたのですがティッシュに出しました。

きんぐの会社に聞くと確認に時間が必要で数日後になりますと言われ、カルビーにチャットで確認したらポテチのしあわせバターにはマスカルポーネチーズのパウダーが入っていてナチュラルチーズということなのですが、業者から購入しているためそれが加熱されているのか非加熱なのかは確認できないとのこと。

普段からチーズ避けていたのでとても落ち込んでいます。
食べて数時間しか経っていないので体調に変化はありませんし、今気にしてもどうしようもないのはわかっているのですが動揺してしまっています。

リステリア菌無症状のこともあるようですが、体調に変化なければやれることはないですよね?
次の検診がほぼ1ヶ月後になるのですが、電話した方が良いと思いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

気にし過ぎだと思います🙄💦
生物もチーズも気にせず何でも食べてましたが2人産んでるので、気にし過ぎない方がいいですよ。

• acham

acham

コメントありがとうございます🥲
    元々大雑把だったのに妊娠して流産も経験してるからかすごく神経質になってしまい😔
    でも考えてもストレスになるので気にしないようにしようと思います😣!

• 6月24日

妊娠中、生ハムや生魚はアニサキスなどが怖いので食べませんでしたが、チーズに関しては気にせず食べてました(笑)なんなら、少し期限切れたヨーグルトなど食べてましたよ😂

• acham

acham

ネットみるとこわいことばかり書かれているので不安になってたので安心しました🥲ありがとうございます!

• 6月28日
ままり

マスカルポーネ自体はナチュラルチーズですけど粉にしてる時点で加熱などの加工されていると思います🤔
市販の粉チーズも食べて大丈夫ですし!
わたしは何も考えずにクリームチーズと生ハムのベーグルやローストビーフ食べてしまって、やば!と思いましたが特に何も起きなかったです🤣

• acham

acham

粉チーズも大丈夫なんですね😳
    ネット見ると不安な情報が多く焦ってしまいました😭
    考え出すとあれもこれもと心配になるので考えるのやめることにします!
    コメントありがとうございました!☺️

• 7月3日