※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みは硬膜外麻酔の有無で変わりますか?恐怖と不安があるようです。

帝王切開の術後、硬膜外麻酔があるかないかで痛み結構変わりますか?😣
術日が来週で恐怖です😭
1人目が経膣分娩だったので想像つかず怯えています😱

コメント

丸

1人目硬膜外麻酔無しで手術後から坐薬飲みで激痛で苦しみ、
下の子達は硬膜外麻酔有りで
2日間ほぼ痛み無しで快適なお産でした😂😂❣️

硬膜外麻酔は腰?あたりから入れますが
私は痛くなかったのでして本当に良かったです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに違うんですね…!
    帝王切開のこと何も知りませんでしたが、今回硬膜外麻酔も打つって言われていて、そんなに意味ないのならたくさん注射打ちたくない💉💦って思っていましたが、術後そこまで楽に感じるのなら硬膜外麻酔ありの方が良さそうですね🥰
    ありがとうございます❤

• 6月24日
スマイル

帝王切開に限らず、お腹切る手術では硬膜外麻酔使うのがほとんどで、痛み止めの使える薬の選択肢も増えるし、即効性もあるし、持続的に痛み止め流す事もできるので、いれてもらえるならあった方が良いかなと思います😊
麻酔の細い管を背中から入れるのですが、横向きで足抱えるように丸まらないといけないので、お腹大きい妊婦にはその体勢が辛いのと、入れた後のなんとも言えない麻酔が効いてくるまで気持ち悪さが少しあるかなと思います。
良い所に入ってくれるとすごく楽だと思います!
ただ、私も帝王切開で硬膜外麻酔いれたのですが、その影響で稀に肩の痛みを強く感じる場合もあり、私は何よりも肩が辛くて、すぐ抜いてもらいました…その後の痛みはとても辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜いてからは痛かったんですね😱
    やはり入れてもらった方がだいぶ痛みを押えられてるってことですね!!
    そうなんです、背中に管を入れるって言うのが怖くて😵
    でも我慢したらその後硬膜外麻酔の恩恵を受けられるんなら…我慢しなきゃですね🥺
    肩の痛みが出る方もいらっしゃるんですね!大変参考になりました😊✨

• 6月25日