※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

幼稚園での息子のマスク着用について、必要性や対応について幼稚園に問い合わせることを考えています。

幼稚園でのマスクについてです!

最近蒸し暑いので息子に「マスクしていてきつくない?きつかったら外してもいいよ!」と言うと
「先生がマスク付けて!って言うよ!」と返ってきました😖

4歳の子どもがきついのを我慢してまでマスクしてるんだと思って、熱中症がとても心配です。
幼稚園でのマスクについての対応は特に説明はありません。
電話してマスク着用についての幼稚園の考えや必要性を聞いても大丈夫だと思いますか??

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよ☺️

かえたんあおたん

これだけ連日熱中症のニュースやってるので、電話しても全然問題ないと思います!

大丈夫だと思いますよ😊
心配ですよね💦
うちの園はやっと
園庭などではマスク外してるみたいです!

036

通っている園では外遊びの時だけ外すように致しますと連絡がありました。
園に問い合わせて見ていいと思います。

たろきち

聞いても良いと思います!
うちの子が通う園は少し前におたよりでバスの中は十分な距離が取れないためマスク必須、外遊びはつけなくて良い、教室では任意と書いてありました。
長男には暑いな、苦しいなって思ったら先生にマスク外して良い?って聞いてごらんと言ってあります。
次男は外して良いよと言われたら外してるみたいです。

アイスクリーム

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめての返事ですみません!😖💦

夕方幼稚園に電話して聞きました!
保護者の判断に任せますと言われたので、幼稚園で必要と判断した時のみ着用にして、それ以外は外す声かけを担任の先生がしてくれることになりました!😊

質問してよかったです!
ありがとうございました🙇‍♀️✨