※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で子宮頸がん検査で異常が見つかり、再検査中。同じ経験の方いますか?

今日2回目の妊婦健診。1回目にやった子宮頸がん検査ひっかかった😢ほぼ毎年がん検診やってたのになあ。
悪性腫瘍があるわけじゃなさそうだけど、もう少し詳しく再検査してもらってます。再検査された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再検査しても陽性だったので出産を待ち、出産後細胞を取る検査でCIN2のハイリスクが出た為2ヶ月おきに検査し続けてます💦

でも妊娠すると引っかかる方多いみたいで出産後に陰性に戻る方もいるそうです!

知り合いは割とみんな陰性に戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。無知すぎて詳しく医師に質問も出来ず言われたまま再検査をしてきたので、帰ってから不安になりました💦
    今から心配する必要もないですね。動くにしても出産後になるなら良かったです。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわからないことが多かったので、子供を残せるわけではないししっかり治せるなら治したいと思い医療従事者の実母と先生にたくさん聞きました!

再検査で何もなければ出産までは様子見だとは思いますが、もし妊娠中に症状が進む場合もありますので、次回以降は子供のためにも細かいんじゃないかなってくらい質問してみてください😊✨✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は間違えです💦
    もし時間が経って症状がです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦自分でもよく調べてみて次回もしもの為に質問できるように準備しておこうと思います😊💦
    ほんとにありがとうございます😊

• 6月25日