※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手足口病で、熱は下がり元気だが湿疹が。病院は登園OKと言うが、親子プレ参加は?他のママからの反応が心配。幼稚園に相談予定。皆さんはどうしますか?

息子が手足口病になってしまいました。
今は熱も下がり元気にしていますが、湿疹がたくさんあります。

病院の先生によると熱が下がって食欲もあれば登園OKだそうですが、親子プレにこの状態参加しても良いと思いますか…?

他のママさんたちから嫌がられそうで怖いです😣

かといって、きちんと治るの待ってたら夏休みに入ってしまいそうそうですよね。

一応来週になったら、幼稚園に電話して相談してみようと思いますが。

みなさんだったらどうしますか?
いいねで教えてください!
手足口病経験された方からのコメントも大歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹が良くなるまでプレはお休みする!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生が来ても大丈夫と言ったら湿疹があってもプレに参加する!

3-613&7-113

娘がプレの時にやりました。ちょうど夏休みだったので、誰にも知られず終わりました。登園に問題ないとは言言われても、行かせて「〇〇さんからうつされた」て言われるのが嫌なので登園は控えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね〜😭
    このままプレ長期お休みになりそうです😭

    • 6月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今後、付き合って行く方々だと思うのでトラブルは避けたいので💦念の為に、プレでも持ち帰る物の有無など確認の電話をされた方が安心かと思います😊

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    複数プレに参加していて、夏休みで一つに絞ろうと思っていたので、皆さんにご挨拶できないまま終了となりそうです😅
    でもそれはそれで良いか…とも思えてきました。。

    • 6月24日