※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを持つ方へ。上の子のイヤイヤが落ち着いてきたけどまだ大変。プレ幼稚園や洗濯機を買うか悩んでいる。買い出しは夫に任せることも考えている。

2歳差のお子さんをお持ちの方、大変な時はどう乗り切りましたか?上の子のイヤイヤが少し落ち着いたかなという感じもしてますが、まだまだ余裕ないです。プレ幼稚園に行かせるか、ドラム式洗濯機を買おうか色々思案中です。買い出しは自分で行ったりしてますが、しんどいので夫に任せようかなと思ってます。。。最近までは夫にやってもらっていて少し余裕がありました。

コメント

ママリ

2歳2ヶ月差です🙋‍♀️
買い出しは基本土日に家族でしています!
日用品はAmazonの定期便で買ってる物が多いです😊
洗濯は日中出来なかったら夜お風呂に干してます😅
除湿機が最近買ってよかった家電です!!

• なー

なー

イヤイヤは落ちつきましたか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

手がつけられない時期は一旦過ぎました!
    ちょっと注意されてもギャン泣きするようになりましたが😂

• 6月24日
  • なー

なー

3歳になると落ち着くって聞いたので期待してますが、急に変わらないですよね💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

うちは2歳直前で一番酷いのがきて、一旦落ち着きまた始まり、また少し落ち着いてます!
    できる事も増えたし2歳の頃よりはだいぶ楽になりました!

• 6月24日
ゆここ

ほぼ二歳差の年子でほんとに2人目産まれてから大変です🤣

洗濯はドラム洗濯機勝手乾燥までしちゃってます!買い出しは下の子連れて週一回の買い出し、足りないものはコンビニでパンを主人に買ってきてもらったりしてます!ほんとに出かけれない😭

• なー

なー

買い出し赤ちゃん連れて行ってきました。大変ですよね

• 6月24日
  • ゆここ

ゆここ

下の子が4ヶ月くらいの時はひたすらおんぶして、息子をベビーカーにくくりつけてました🤣

• 6月24日
はじめてのママリ

2歳差3人育ててます!
旦那が平日休みですが実母と旦那が昼間いないと本当生きていけません😱
最近は下の子たちが言葉が通じるようになりましたがまだまだ買い物など大変です🤣

• なー

なー

お母様は近くにお住まいですか?本当にもう1人いたら、、、って思います😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市内なの車で15分くらいの距離です😃

• 6月24日