※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせる頻度に悩んでいます。昼間は1人で寝ないし、夜は乳首を欲しがります。おしゃぶりで寝ることができれば買おうか迷っています。

おしゃぶり使ってる方

どんな時にくわえさせてますか?

最近昼間1人で全く寝てくれなくなりました。。。
抱っこ紐だと寝るけど下ろすと10分寝れば良い方。
夜も寝付いてしまえば夜中の授乳で起きても飲んだらすぐ寝るものの、寝付くまでが相当長くかかり、ずっと乳首をくわえたがってはむはむ。
添い乳してさすがに寝たでしょって思っても離れると即起きる感じです。。。

おしゃぶりで少しは寝てくれるのであれば買ってみようかなと思いながらも、どのくらいの頻度でくわえさせて良いものか悩んでしまったりでまだ買ってません><

コメント

とっこ☆

うちの子はおしゃぶり口からすぐ出しちゃいました(^_^;)

• ママ

ママ

その可能性もありますよね〜

• 11月27日
  • とっこ☆

とっこ☆

二種類くらい試しました!
    産まれてちょっとしてと、
    少し成長してと…☆
    でもどっちも、うちの子は好みじゃなかったみたいです(^_^;)

• 11月27日
ボブママさん

おしゃぶりで少しは寝てくれますよ!
うちもおしゃぶり最初は嫌がって吐き出しできましたが何回かやったら安心したのか使ってました。
癖にならないようにいつでもというわけではなく、本当に困った時などだけ使ってましたし、外出中とかそれ持ってるだけで心強かったです。

最後の方少しずつ減らしていき特に何も苦もなくやめさせることができました。
とても便利だったので2人目も使ってしまいそうですww