※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

32wの初マタが、里帰り出産後に実家で過ごす予定。猫の毛や衛生面に不安あり。リビングでの過ごし方に悩み中。動物を飼っている方の経験を教えてほしいです。

現在32wの初マタです。
産後、新生児期のリビングでの過ごさせ方に迷っています💦
出産を機に引っ越しをするのですが、
物件先の都合で出産予定日と引越し予定日が被ってしまいました🥲
そのため急遽里帰り出産をすることにし、
引越しが完了するまでは実家で過ごす予定です。
(実家から引越し先は2駅となりの距離です)
現在切迫早産で自宅安静している事もあり予定日より早く産まれることを想定しております。

実家では複数猫を飼っており、長毛種もいることから猫毛がすごいです。
夜は2階の自室にベビーベッドを置いて過ごすつもりなのですが
お昼は1階のリビングで過ごすと想定しております。
猫の毛やフケ、猫が外に出た際の汚れなど衛生面に少々不安があるため床にマットを引いて転がしておくのは少し気が引けます。。

ハイローチェアを買うか、クーファンを買うか、ベビーベッドをもう1台買うか、気にせず転がしておくかでとっても迷っています😣

動物を飼っている方、どのように過ごしていたか教えてください。

コメント

りー

犬を飼っています✨
リビングにハイローチェアを置いて使用していました😊✨

現在はプレイマットを敷き
その上にお昼寝用のマットを敷いて
床の上で過ごさせています😂✨

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん2匹います!
日中も自室のベビーベッドはダメなんですか?
まあ新生児期ですし、ずっとベビーベッドでいいと思います。
まだ昼夜リズムつける必要もないですし!

うちは生後2ヶ月過ぎてから下に下ろしました!(ベビーベッドではなく、日中はリビングにマット敷いてその上に置いてます👶)

新生児期は赤ちゃんのお世話だけして、赤ちゃん寝てるときはママも寝たほうがいいし
わざわざリビングで過ごす必要ないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

長毛の犬がいます。
気にせず床に座布団の時もあるし、ベビーベッドの時もあります。(リビングと寝室に2台)
ハイローチェアは熱がこもるのと、好きに動けないので私の子は嫌いのようです。
ベビーベッドで寝かせても自分に毛が着いていたり空気中に舞っていることで、ベビーの顔に毛が着いていることがあります。気づいたら取ってますが飲み込んでも排泄できるようなので気にしてないです!
産前は気にしてましたが、同居してる以上妥協も必要だなと思いました😊

ます

うちはマンションで完全室内猫なのもあるかもですが…

子供たちは『床で寝転がってね』スタイルです。

• ます

ます

ちなみに猫は長毛です🐈

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事となりすみません💦
いただいた意見をもとに、実家のほうとも相談してみたいと思います!
コメントありがとうございました☺️