※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は海外出張で数ヶ月いないことが普通にあります。しかも急に決まりま…

夫は海外出張で数ヶ月いないことが普通にあります。
しかも急に決まります。
これ、友人の旦那さんだったら、友人のことを可哀想だと思いますか?☺️

日本にいても激務で月1しか休みがとれないとか全然あるので、家事育児は頼ってきてないし、お休みの日にはいないこと前提で暮らしてきたので、数ヶ月会えなくても、大丈夫というか、そんなに、生活が変わらないです。

もうとっくに夫のいない過ごし方を受け入れて生活してるので、いたらいたでペースが狂うな〜。たまに遠出ができて楽しいな〜。なんて思いながら生活してました。

なので、主人が長期出張で家にいないときに、一人で可哀想に〜🥲
と言ってもらったとき、え?可哀想なん?
別にそこまで困らへんよ?

ってなります(笑)

てことは、普段から環境かわらないので、私可哀想なんですかね😂

最近ふと、そんな夫のおらへん生活って可哀想なん?大変にみえるん?
私ムリしてきたんかな〜☹️??と考えるようになって、質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他人は大変そうと想像して自分だったらしんどいの感情かま入るのでそういう事言いますが自分がそこまで思ってないなら気にする必要はないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいの感情が入るので、、です!

私も誰かに言われたら大変じゃない?とは言うかもしれませんがはじめてのママリ🔰さんがおっしゃる様に生活が変わらないとかいないペースに慣れてるお気持ちもわかります。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だったら…!なるほどです✨
    違う生活スタイルだったらたしかにそう思いますよね🥺

一人の時間楽しいし、夫も大事ですが、夫がすべてじゃないので、価値観がちがうのかもですね💦

• 6月24日

可哀想とは思わないです🥺
頑張っていてすごいなーとか
色々な家族の形があるなーと思います🌼
うちは夫が帰りが遅いので、たまーに出張のときいなくても、普段とさほど変わらないなぁと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに色々な家族のかたちがありますよね!すごくしっくりきます!
    ふだんの帰りが遅いと、出張のときも、家事育児はさほど変わりませんよね☺️💦

• 6月24日

ママリさんを労っての言葉だと思いますよ😊

単身赴任でも夫が朝早くても夜遅くても、大変と言われるもんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって言って下さります🥺
    なるほどです!
    こんなケース以外も、大変と言われるもんなんですね☺️スッキリしてきました!

• 6月24日
ぱんとみみ

可哀想というよりはよくやってるな、偉いなって思いますかね🥰

私も海外ではないですが旦那が単身赴任中なんですけど旦那いない生活に慣れたっていうのめっちゃ共感できます😂

一人で子供みるのは大変ですけど寂しいともそんな思わないですね😇
あんまり気にしなくて良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてほっとしました!
    慣れると寂しいとかなくなりますよね☺️💦
    また明日もそういう会話になると思うのですが、そうゆう考えもあるんだ〜と、流しておきます🫡💕

• 6月24日
🍑🍑

私の友だちがそんな感じですが、めちゃくちゃワンオペ大変そうで、いつも参ってる感じなので、すごいなぁ‥と
思います🥲💓
可哀想だとは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そのお友達はきっといろいろ頑張られてるんでしょうね🥺💕

• 6月24日
みゆ

可哀想というか
大変だな!すごいな!って普通に尊敬します笑
仕事でしかたなくても
急ってもっと困ることもあるし、普段の生活支障なくても
なにか災害の時とか
絶対いてくれた方が
心強いのはあるから
旦那さんがいない間
しっかり家庭を守ってる、はじめてのままりさんが
普通にすごいなぁって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、急に決まって行く用意や手配するの地味に大変ですね🥲
    災害時や、私になにかあったときの不安はすごくありますね💦高齢者が使うような安否確認のアプリとか使い始めましたし😅
    たしかに、すごくはないですが💦よくよく考えると大変ですね!
    ありがとうございます!客観的にみれました!

• 6月24日
あきままら

奥さんがというより、お子さん的にはどうなのかなぁと思ってしまいます。
お子さんが、寂しがってなかったら、周りに言われても別に気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの心配もよくされます😅
    寂しがったときもありましたが、子どもはもうすぐ4歳で、いまは幼稚園のことで頭がいっぱいみたいです。
    でも、私がいうのもなんですが、夏休みとかは、父親がいないのは、息子がちょっと可哀想ですかね💦

• 6月24日
  • あきままら

あきままら

幼稚園だと、父親参観や運動会での親子競争、もちろんお母さんやおじいちゃんおばあちゃんが参加しても良いのですが、どっちかというと親御競技だとお父さんが参加するのが多いので、そこで、周りの様子を見て、お子さんがどう思うかですかね。
    小学校にでも上がれば、ある程度親離れしてると思うので、大丈夫かなぁと思いますが。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、悲しいでしょうね😅
    この点は可哀想と言われても仕方ないですね😅

• 6月24日
  • あきままら

あきままら

まあ、お仕事だから仕方ないですよね。コロナ禍の今はどうなっているかわかりませんが、知り合いのご家庭は、ヨーロッパ出張が多く、行くたびに大量のLEGOをお土産に持って帰ってきていました。
    お土産じゃなくても、何か穴埋め出来る事があると良いですね。物でも体験でも。
    そのときは、悲しいかもしれませんが、子供は切替えが早いので、時間が経つと結構ケロリとしています。
    2人だけでも、楽しく過ごせればそれで良いと思います。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LEGOのお土産いいですね☺️
    今アジアの国ですが、あれば現地のシリーズ買って帰ってもらいます✨

そうですね。今回は手づくりのプレゼントを10個程作ってから出国してもらいました☺️
    やはり、離れていても気にかけてるって伝えることって大事になってきますよね🥲

ケロリと切り替えてくれるとこちらも嬉しいです☺️✨
    切り替えないとやってられませんからね(笑)そう育ってほしいものです😁

• 6月24日