※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOHちゃん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順。9月と10月は生理があったが、今月排卵検査薬を使っても陽性がでない。排卵なかったか心配。基礎体温も乱れている。安定させる方法を知りたい。

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順です😔
9月と10月は生理がちゃんときて
今月排卵検査薬を使って
検査しましたが排卵日すぎても
陽性がでません😔
今月は排卵なかったって
ことなんでしょうか😞
基礎体温もガタガタです😫
生理不順を安定させる方法が
あればぜひ教えていただきたいです。

コメント

ひまわり

私も多嚢胞性卵胞症候群で生理不順です。
基礎体温ガタガタでタイミング法もやりましたが、やはり自然妊娠は正常の人より可能性が低いので、33歳だった事もあり、早めにクリニックに通い始めてホルモン剤を貰って生理不順を改善して妊娠しました。

もちろん体を冷やさないとか生姜湯を飲むとか湯船に浸かるとかもやりましたが、早く子供が欲しいのであればホルモン療法するのが最も有効でてっとり早いです。

• KOHちゃん

KOHちゃん

回答ありがとうございます😁
    タイミングが全然とれないです😔

病院にいったのですが
    まだ若いし1年経っても
    授かれなかったらとのことで。
    自分でもルイボスティー飲んだり
    体冷やさないようにと
    こころがけてるのですが
    なかなかうまくいかないです😢

病院を変えたほうが
    いいのかなとも考えてます。

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

すいません。下に返信書いてしまいました。↓↓↓

• 11月27日
ひまわり

私も半年タイミング法の時期をもうけましたが排卵して無かったので全然出来ませんでした。
私の通っていた病院は不妊専門だったので多嚢胞性卵胞症候群だと薬を使わずのタイミング法では可能性低いからまずはホルモン療法しながらタイミング法やってみましょうってなりました。
KOHさんはお若いとの事なのでホルモン療法に抵抗あるなら別ですが、多嚢胞性卵胞症候群はホルモン不足が原因なのでそれを内服薬で補った方が妊娠しやすいと思いますよ。

しろ太

わたしも多嚢胞で生理不順。排卵が読めないことがとてもストレスで妊活初めて2-3ヶ月で通院始めました。
通院してもうすぐ2年なのですが、まだ授かりません。多嚢胞以外は特に原因がつかめません。
今は体外受精に挑戦中です。

怖がらせてごめんなさい。でもこんな例もあるということです(;_;)
早く授かりたいなら病院通ったほうが近道かもですよ。

• KOHちゃん

KOHちゃん

回答ありがとうございます😁

お互い頑張りましょうね😞
    私も病院に通うことに
    決めました😣

• 11月27日
ちょこくぅ

私も以前から生理不順で婦人科に通っていましたが、まだ若いし心配しなくていいと言われ、漢方薬などを処方されるくらいで生理不順は改善されませんでした。
このままだと時間の無駄かもしれないと感じ、不妊治療専門の病院に行った時、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、そこで初めて自分の症状を知りました。そこで排卵誘発の薬を処方されたら、ちゃんと14日ほどで排卵するようになりましたよ!

• KOHちゃん

KOHちゃん

回答ありがとうございます😊
    排卵誘発の薬いただきたいです😔
    ちゃんと病院いって
    生理周期を整えたほうが
    いいですよね😞

• 11月27日