※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

幼稚園児の洗濯時期について相談です。朝洗濯から帰宅後に変更。最近は朝洗濯に戻そうか悩んでいる。プールが始まったため、どうしようか考え中。

お子さんが幼稚園に通われてる方、洗濯っていつしてますか?
元々朝洗濯してたんですが、上の子が幼稚園に入ってから、園で汚してしまったものや、スモックなど持ち帰ってくるので、1日2回洗濯するのももったいないので、園から帰ってきてから洗濯する様になりました。
年中になり、お漏らしやスモックを汚すこともなくなったので朝洗濯に戻そうかなあと迷ったんですが、プールが始まったのでどうしようかなぁと思ってます
皆さんいつ洗濯してますか?

コメント

はじめてのママリ

天気予報次第で晴れれば朝、雨なら夜してます。
洗濯2回するよりは安いかな…と思って、水着はもう1着買いたそうと思ってます!

• うどん

うどん

晴れてる間に干したいなぁと思って朝にしようか迷ってたんですが、雨なら夜でも良いですね👍

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

帰宅してすぐに回してます。
もともと夜に回す方なので、園から帰ってきてから洗うようになりました。
子どもたちの寝かしつけてる最中に回したりしてます。
干す場所もあまり無いので、金曜は早く洗って早く乾かして早く畳む!これで乗り切ってます。

• うどん

うどん

園から帰ってきて洗う方が効率は良いんですよね😊

• 6月24日
kokowa

朝に洗濯しています。
濡れた水着や汚れたスモックは帰宅後に手洗いしています👚

• うどん

うどん

朝洗濯して、園からのものは手洗いでもいいですね👌

• 6月24日
mihana

基本は朝です🙌
制服が汚れていたりしたら帰ってすぐも回してます😊💦
最近汗がすごいので回すこと多めです😂

(^O^)

私は帰ってきて次の日に持たせるので、夜洗います。