※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とLINEの交換してますか?今度、息子の初誕生のお祝いの席で久しぶり…

義母とLINEの交換してますか???

今度、息子の初誕生のお祝いの席で久しぶりに義母に会う予定があります。(義父はいません。)

ぶっちゃけ義母はかなりのコミュ障なので、会ってもほぼ会話をしたことがありません。
会話が成り立たないというか、何かしらこちらから話題をふっても、ごにょごにょ独り言くらいの声量で訳の分からないことを言って終わるので、こっちもよく聞こえず、そのまま会話が終了します😅

そんな義母から、突然夫に「今度会う時に〇〇さん(私)のLINEを教えてください。」と連絡が来ました。

ぶっちゃけ、何のために?って感じです💦

例えば、義母が近くに住んでいて、子育てのお手伝いなどしてもらっているとかであれば、私も連絡先を知っておく必要もあると思いますが、
義母とは基本何かしらの行事でしか顔を合わせないので、連絡はこれまでどおり、必要に応じて夫にしてくれればいいのに…と思って😓

断りたい…でも断れる勇気がない…

夫から断ってもらったとしても、私が嫌って言ってるのはバレバレなので…笑

憂鬱すぎる。せっかくの息子の初誕生のお祝いなのに。

コメント

るてろ

年一しか会わず行事ですら顔は合わせませんが一応交換してますよ!
ただ!結婚して6年、LINEしたのは1.2度のみです😂
うちは何かあれば夫が連絡を取っているので私が直接連絡を取ることは皆無に等しく、何か送ってもらっても夫がかけた電話で話すので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、LINEの画像を見られるのが嫌すぎて🤣私けっこう定期的に変えたい派なので😭
    必要に応じて、LINEじゃなくて電話番号のショートメールで送ってくれって言いたいです笑笑

    • 6月24日
deleted user

LINE交換してません💦
仲は良くも悪くもないのですが、義母が私達に全く興味がないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです!私もこれまでずっとLINEも知らず、めちゃくちゃストレスフリーだったのに…本気で嫌すぎます😭😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスフリーですよね☺️
    連絡したりするのは、絶対気使って疲れちゃうので有難いです😭🙏🏻

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母から連絡きたら、いちいち返信内容とか気を使わないといけないし、文章とか考える時間すら無駄なので、本当に嫌すぎます😭😭

    • 6月24日
deleted user

交換してます!

苦手なんで何度か
変えてますが
旦那が教えます
もう、子供っぽいことは
やめて、消してないです!😂


子供の誕生日におめでとうと
くるくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINE交換してるんですね!
    私も義母めちゃくちゃ苦手なので、LINEの画像を通してプライベートを垣間見られることすら嫌すぎて😂💦

    • 6月24日
ははぐま

LINE交換してます〜
けっこう仲良しなので、子どもの写真送ったり、雑談したりしてます😃
旦那より私の方に連絡きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しなんですね!!!😊✨
    私は義母めちゃくちゃ苦手なので、夫より私に連絡がくるようになるのが本当に嫌すぎて…
    LINE交換してしまったら間違いなくそうなるので本当に苦痛すぎます😭

    • 6月24日
シルシル

旦那さんが命に関わることが
仮に起きたときの連絡用に
うちも連絡先は交換してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざLINE交換しなくても、電話番号は教えてるんだから、何かしら緊急の時は電話してくれって思ってしまって😓💦
    普段も、夫を通さずに私に連絡をしないといけないようなことがもしあるなら、電話番号のショートメールしてくださいって感じです😂
    なぜLINE教えないといけないのか😭😭

    • 6月24日
いけ

交換してます🙆🏻‍♀️

旦那と義両親との4人のグループラインでよく息子の写真を送ったりしてます😌🔆

ただそこまでのコミュ障だと嫌だなあ〜って気持ちもわかります😂

まあでも断りはしないです!
というか、いい断り文句が思いつかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループラインがあるんですか!きっと素敵な義両親なんでしょうね!羨ましいです🥺✨
    もう本当に、イライラしてしまうくらいコミュ障なんです😅
    そのくせ、突然息子たち(夫は3兄弟です)の自慢話をぶっ込んでくるので、本当に苦手です😂
    断り方が難しいですよね…😓

    • 6月24日
deleted user

同じく教えてくれって言われて断りました。笑
夫を通して下さい、って言って🤣
うちの義母もコミュ障気味なのに意味わかんなかったです🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ったんですね!!!😍✨
    私も「夫を通してください」って言いたいですー😂
    けど、義母を前にするときっと言えない…😂
    義母さんコミュ障なんですね!仲間です!笑
    コミュ障すぎて普段は会話にならないから、その分をLINEで取り戻したいんか?とか勝手に深読みして、勝手に不快になってます🤣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、断った後も、義母さんとの関係は良好ですか?😂笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、夫に言ってもらいました💦
    「なんかあったときは俺を通してやりとりするから大丈夫やで✨」って😍
    直接だったら「(LINE交換しなくて)大丈夫です!ありがとうございます☺️」って意味不明な返しでニコニコして流します笑
    なんか要らんものくれそうなときとかも全部これでスルーです笑
    産後入院してるときにお見舞いこようとしたときとかも💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通くらいです🥺
    仲良くもなく、悪くもなく。。
    その分ほんとに夫がホウレンソウしたり、子どもの近況報告とか?写真送ったりとか頑張ってもらってはいます!💕

    • 6月24日
はじめてのままり🔰

してます!性格似てるので結構いろんなこと相談したりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

結婚当初に交換しました!
LINEほぼ毎日のようにしてます!写真送ったり、スタンプ合戦したり、どうでもいい内容送りあったりしてます😂
あと長電話もしてます!子供達と私でしょうもない話しとかダラダラ喋ってます笑 たまにパパもかけるんですけど一瞬で切るから寂しくなります😂

はじめてのママリ🔰

LINE交換してます…!

何かをもらったり、あげたりしたときに、最初は電話でお礼を言い合っていたのですが、出られなくて折り返し…ということが続いたので、LINEの方がいいね、という話になり…!


普段はLINEしませんが、何かのお礼や、子どもの誕生日や2人目を妊娠したときにお祝いのメッセージをもらいました!