※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかおにぎり
子育て・グッズ

支援センターで男の子にオモチャを取られ、母親が注意しないことに戸惑い。自分の子も同じ行動をすることに疑問を感じています。

支援センターでの出来事で、今日は1人の男の子(多分2歳か3歳くらい)に執着され、何度もオモチャを取られそうになりました💦
そのこと自体は気にしてないし、よくあることと思うのですが、お母さんが全く何も言わないことにモヤモヤしてしまいました💭
それが普通なんですかね?

貸して!など言えないにしても親が代わりに言ってくれればお互い気持ちよく遊べるのにな〜なんて💦

うちの子も最近自我が出てきて、遊んでる時にオモチャを取られると嫌がります。
こんなの幼稚園とか保育園に行ったら日常茶飯事だろうしいちいち気にしてたらこっちがイライラするだけなんだろうなと思うけど、なんだか腑に落ちなくて・・・💦

コメント

ままり

普通じゃないと思いますよ~💦
時々そういう親御さんいます😰

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうですよね💦ありがとうございます💦
    なんだか勝手にこっちが苦手意識しそうです😮‍💨

• 6月24日
3-613&7-113

子供同士のこと・共有のおもちゃだから…、など色々な考えの親が居ます💦なので、自分の中の「これってどうなの?」は通用しないって思って行ってます😭

私も、記載の内容は「親は、なんか言ってこいや💢」「一度ならまだしも、何回も何回も何回も…ふざけるなよ💢」て思います😰💦

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

ほんと色んな人がいるので、そうゆう人には関わらないようにしたいです🤣💦

そうなんですよね💦
    1~2回までは、まあ〜遊びたいよねって思って思ってましたがほんとにしつこいぐらい娘が使うオモチャを何回も奪い取ろうとされて心の中では激怒してました😅

• 6月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

たまに変な人居るので、要注意です💦

親の自分がガードになって、娘に近付けさせない・寄って来たら「あ、娘ちゃん。あれで遊ぼう。」て逃げるなどやって来ました😅
    我が家は、下の子にばかり構って遊んで貰えない上の子に付き纏われたことあります💦私の娘が居なくなれば、自分と遊んでくれるって認識なのか娘に意地悪ばかりで逃げるの苦労しました。

• 6月24日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

やっぱり親が守るべきですよね💦
    家から近くてよく行くので遭遇しませんようにって願っておきます🙏笑

確かに、下の子に意地悪は上の子あるあるですよね💦
    毎日お疲れ様です😭💦

• 6月24日

3-613&7-113

あとは、「こんな親も居るから気を付けよう。早いうちに出会えて、対策立てさせてくれてありがとう。」てポジティブに捉えて乗り切ります💦

言い方悪くて、すみません💦
    私がまだ娘1人のみの時に、公園・こども園の園庭開放で2人連れたママが居てその上の子に付き纏われました。その親は、下の子ばかりに構って上の子放置でした。その上の子が、私の娘に意地悪してきて…。逃げるのに苦労しました。

• 6月24日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうですね💦
    親が上手いこと誘導しつつ気をつけていきます🤣

あ、なるほどです💦すみません💦💦
    それは酷いですね😭
    意地悪となると、一言文句でも言ってやりたいですね😭

• 6月24日

3-613&7-113

会わないのが1番ですが、もうポジティブ変換で乗り切ってます💦

複数の場で会う=ご近所さんって思うと、強く出られず💦

• 6月24日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうですね💦
    次から気をつけられる!とポジティブに捉えます🤣💦

ご近所さんには強く言えないですよね💦

• 6月24日

3-613&7-113

ネガティブに思うと、落ち込むので💦

はい、なので逃げるが勝ちでした💦

• 6月25日
a

私だったら相手の親にすいませんや子供に対しておもちゃ取ったらダメだよ、貸してだよなどといいますし、何も言わないのは普通ではないと思いますよ😂
もやもやしますよね〜
ですが、そういう人なんだって割り切りますw

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

そう言えばよかったのかもですね〜💦
    なんかうちの子ばかりやられっぱなしでモヤモヤしてました💦
    でも、割り切りも必要ですよね😮‍💨

• 6月24日
ちいぴよ

自分の子がよその子の使ってるおもちゃ取ろうとしたら普通は注意したり謝ったりすると思います😣
幼稚園や保育園では先生が注意するでしょうし。

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

私もそうしてましたし、それが公共の場では必要だと思ってたけど、色んな人が居ますもんね💦

• 6月24日