※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
お仕事

現在の仕事を続けるか辞めるか迷っています。引っ越し後の収入面や子供の保育園入園など悩んでおり、アドバイスを求めています。

今、週4日3時間半から4時間程度夜に働いています
家から車で5分かからないくらいの距離です
来月引っ越す事になり、辞めるか続けるか迷っています(一応、辞めるとは言ってあります)

今、私の給料で学資保険を払い多少を生活費に入れています
今でもギリギリだし、今の家賃よりローンが少し高くなってしまうので旦那の給料だけでは厳しいと思います

今、子供が1歳8ヶ月でできれば幼稚園に入れたいと考えています
なので、内職を探すか(わりに合わない事は知っています)引っ越し先で夜の仕事を探すか、今の所に通うか(車で20分弱くらいの距離になります)保育園を探すかで迷っています

私的には今の所で続けたいのですが、時間が時間なので体力的に体が大丈夫なのか、ガソリン代を考えてかなり迷っています

自分だったらどうするか、アドバイスを含め意見を聞かせていただけないでしょうか?

コメント

紅茶

私だったら保育園を探して働くと思います!

でももう辞めるって伝えているのでしたら
辞めるしかないのではないでしょうか(´・ ・`)?

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

やはり、保育園ですか…
    今の所は、人がいなすぎて出来れば辞めてほしくない状態なので続ける事は可能だと思います
    話してみないとわかりませんが…

• 11月27日