※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

二人目の子供を母乳で育てたいけど、一人目はミルクになってしまった。母乳が出るか心配。要支援ありますか?

二人目は出来れば母乳で育てたい!
一人目の時は、おっぱいみるだけでないちゃって全然飲んでくれなくて💦
搾乳してあげてたけど三か月くらいでミルクに切り替えた。
でも、二人目はやっぱり母乳がいい!
一人目でミルクだったからやっぱり二人目もミルクになっちゃうのかな💦

一人目の時は、無理やり胸を冷やして母乳止めたから次はちゃんとでるか心配だし💧

コメント

みぃこ

1人目がミルクだったからって2人目の時に母乳出ないとは限らないと思いますょ。
ぁたしの場合ですが…
1人目は完母で育てたのに年子で出産した次女は母乳でらず完ミでしたし年が離れた末っ子は現在完母です。
赤ちゃんが上手く吸えなかったりとかも関係するのかもですが…
2人目のお子さんが産まれて母乳出てくれるとぃぃですね♡

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね✨
    毎回同じわけではないですもんね❗
    出ることを祈ってタンポポ茶とかマッサージやってみます❗

• 11月27日
はっぴーまーち

私は1人目ミルク寄りの混合、2人目完母です(^-^)

1人目はよく寝すぎて全然飲まない子だったので余計出にくかったのもあるかと思いますが、下の子はおっぱい星人で常にあげてたのと吸いつく力が凄くてよく出るようになりましたw

あと、私は2人目も母乳出ないんだろうな〜と諦めつつ、安産や母乳にいいと聞いたラズベリーリーフティーを飲んでました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

上の子の時に母乳が出ず悩み落ち込みました(T-T)
が、今だからこそ思えることですが、母乳!と気を張らずに、出たらラッキーくらいにwwwどんと構えてるとストレスもなく出やすくなるかもです😁♪

ニャンちゅう

こんばんは⭐
二人目はまだですが、私も1人目が上手に吸ってくれなかったり、おっぱいとお口の相性が悪かったのか…同じく3ヶ月くらいで完ミだったので、二人目は母乳で!とゆう、まぁやさんのお気持ちすごくよくわかります(。>д<)

1人目がミルク寄りの混合だった知り合いは、年子の二人目は母乳メインだと言っていました。
なので、1人目がミルクだったから次も必ずそうとは限らないみたいだし、その逆もあるようなので希望を持ってます(^^)