※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

1歳の息子が水曜日から39.7度の熱があり、症状以外は元気。再受診すべきか、食事量について相談。

まもなく1歳を迎える息子が、水曜日に発熱があり今現在も39.7あります。しかし全くぐったりしておらず水分も取れています。熱以外の症状は何もないので、突発の可能性もあるのかなと、、
水曜日に発熱外来で受診した時は風邪と言われたのですが、明日も熱が下がってなければ再度受診した方がいいと思いますか?
また、離乳食はなんとなく少なめであげた方がいいのかなと思い、いつもより少し少なめくらいの量をあげているのですが(今朝は半分残しましたがほぼ全部食べてます)、熱があったりした時など食事の量はどうされてますか?

コメント

しょうママ

うちもよく熱でます😭
兄弟間で移しあいで今月何回病院行くんだってくらい2人のどっちかの何かしらの症状で通ってます🥹
うちも40度あって突発かもね〜って言われてたけど発疹出なくて結局ただの風邪だったのか?って感じです😂
昨日病院行った時は基本3日経っても熱が下がらなければ来るか、週末に差し掛かるタイミングなら来て欲しいと言われました!

• nana

nana

回答ありがとうございます😊
    突発も熱下がってからじゃないと判断できないですもんね💦
    明日4日目になるので、明日の朝の熱次第で病院行ってみることにします!

• 6月24日