※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事と家庭のバランスについて悩んでいます。仕事復帰後、子どもの疲れや早い迎えについて悩んでいます。仕事を短くすると給料が下がるため、バランスが難しいです。同じような方はいますか?

仕事と家庭のバランスについて
ワーママ 幼稚園に通わせています。
朝8:00に出て幼稚園に預けて17時まで働き
18時前にお迎え行ってます。

最近幼稚園から家に着くまでの間に
上の子が寝てしまうことが多く
お昼寝がないので疲れてるようです。
弟は昼寝あるので元気です。

上の子はみんなみたいにバスで帰りたいなーと
言われて最近悩んでます。

私は4月から仕事復帰し、
仕事が好きなので今とても充実してます。
ですが、子どもが疲れていたり早く迎えにいったり
仕事を短くした方がいいのか悩みどころです。

14時までにすると今より給料5万くらい下がるかと思います。家庭と仕事とバランス
全てが手に入るのは難しいと感じてますが
悩みます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡

8-17時勤務で長男次男が幼稚園に通っています!🙋‍♀️
お昼寝がないと帰宅の時に寝ちゃいますよね😂
うちも油断すると寝ちゃうので、帰りの車の中でお菓子タイムを作り、夢中で食べてる間にさっさと帰るようにしてます!笑
車でお迎えに行くので車の中でアンパンマンの映画を流したり、窓全開にしたり..とにかく寝かしません😂

もう少し体力付いたら寝ないで頑張れるのかなと思いますが、未だに眠たそうにしてます笑

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません!
    コメント有難う御座います!

    やはりそうですよね…
    うちは自転車なのですが必ず寝てしまって。
    あと少ししたら寝なくなること願います😥

    • 6月26日