※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
お仕事

産後育休中で、職場に毎月住民税を納めに行っています。赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。社交辞令か、コロナ対策や他人の反応も考慮し、毎回母に預けて行くか迷っています。以前は赤ちゃんを見せに来る職員もいました。サポートも受けているので、一度くらいは連れて行くべきでしょうか?

産後職場に赤ちゃん
見せに行きましたか?
なんか大した事じゃないのに
色々考えすぎて困っています😂

3月末に出産し現在育休中です。
職場の事務所に毎月住民税を
手渡しで納めに行っています。

5月・6月に職場へ行くときは
母に預けて一人で行きましたが、
「今日は赤ちゃんどうしたの?」とか
「次はぜひ赤ちゃん連れて来てね」
と毎回言われるんですが
社交辞令のセリフでしょうか?😅

職場はアットホームな雰囲気ですが
プライベートまで
仲が良いような感じではありません。

あと、コロナ対策かなり徹底していて
外部の人は施設に入れない!
と言った感じなのでなるべく
私一人で行った方がいいかなと
思っていたのですが…

それに子供を連れて来る事を
よく思わない人もいるようですし、
(赤ちゃんお披露目に来ててムカついた!
とかいうのをネットで見ました😭)
ぐずって泣いちゃったらどうしよう
とかも考えたらもう毎回母に預けて
一人で行こうかなって思っちゃいます。

※以前(コロナ前)は赤ちゃんを事務所に
見せに来ている職員も何人かいました。

職場には妊娠中もかなりサポートして貰い
産後はお祝いもいただいているので
常識的に考えたら一度くらいは顔を見せに
連れて行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

一回だけ行きますかね☺️✨
それでも長居はせずにササッと帰りますが。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみに実体験です↑💕
    みんなそんな感じで仲良しさんにお披露目だけして少し話させてもらって帰るみたいな感じでした😍
    興味無い人もいたし、オッサンがうるさかったのでみんなササッとでした笑
    30分もいないくらい?🤔

    • 6月24日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍


    はじめてのママリ🔰さん
    回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり一度くらいは顔出しておいた方がいいですかね✊🏻私も久しぶりの職場に緊張してしまうので長居せずすぐ退散しようと思います!

    • 6月24日
deleted user

私は預ける人もいないし毎回連れて行ってましたよ!!!😁
グズるよーになってからは連れてくの大変だったりしたので早めに1度連れてって今日はみてもらえる人いないので連れてきました。で次回からお母さんに預けて1人で行ったらいいのではないでしょうか。😊✨

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍


    回答ありがとうございます😊確かに、まだ3ヶ月なのでそこまではグズグズしなそうです✊今のうちに一度は連れて行ってみようと思います🙇‍♀️

    • 6月24日
mamari♩°*

実家近くないので息子と一緒に職場行きました!
1年ちょっとしか働いてないので愛着も全然ないですが(笑)内祝い渡すのと、退職を伝えるための訪問でしたが、職業柄(保育園で働いてました)みんなに可愛いと言ってもらえて嬉しかったですよ〜😊

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍


    回答ありがとうございます💓私は新卒から働いてお世話になっているので、一度くらい挨拶も兼ねて連れて行ってみます✊

    • 6月24日