※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて教えてください。トコちゃんベルトⅡを持っています。出産後すぐ使うアイテムがあれば教えてください。

産後の骨盤ケアのこと教えてください!
いつから何をつかったなど…
出産後すぐ使うようなものがあれば、買っておきたいとおもいまして!
トコちゃんベルトⅡは持ってます!

コメント

みーさん33

同じトコちゃんベルトを産後2日目から使ってました!ただ、経膣分娩だったので2日目から助産師さんからOKと言われて産後2ヶ月位まで使ってました。同時に産後外出OKになってから骨盤矯正にもいきました。

• はるなつ

はるなつ

ありがとうございます!直後は特につけずに、二日目からだったんですね!
    だったら何も買わずにトコちゃんベルトだけでなんとかなりそうですね!助かります!

• 11月28日
よぽ

産んで速攻骨盤ベルトを巻いてもらいました。
1ヶ月くらい巻いてました。
トコちゃんを妊娠中はしてたのですが、産後はなぜか合わなくなり、病院でもらったものを巻いてました。

• はるなつ

はるなつ

その骨盤ベルトとはどのようなものでしょうか?トコちゃんベルトとは全然違いますか?

• 11月28日
  • よぽ

よぽ

もらったものなのでよく分かりませんが、骨盤を締めるためのものなので、基本は一緒だと思います。

• 11月28日
  • みーさん33

みーさん33

産後直後は出産セット?病院で貰ったセットに入っていたサラシのような布で助産師さんが締めてました。そのあと、2日目からはトコちゃんベルトをしても良いと言われました🙇言葉足りずでごめんなさい。

• 11月28日
ゆ〜たん

産んですぐサラシで骨盤を締めました。
確かその上からトコベル2でしたが、うろ覚えです。
お露が落ち着いた1ヶ月後からシェイプマミー使っていましたよ♪

• はるなつ

はるなつ

サラシという手がありましたか!それなら持ってるもので対応できそうです!
    シェイプマミー…初耳なので調べてみます!

• 11月28日