※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
産婦人科・小児科

3歳の子が発熱中。病院行くべきか悩んでいる。食欲や元気はあるが、風邪で発熱だけで終わることもあるか不安。検査の必要性も悩んでいる。

3歳の子が朝から37度後半〜38度ちょっとの発熱のみで保育園お休みしてます。
週末になるので病院に行こうか悩みますが、ほかの症状ないし以前高熱のみで受診した時は解熱剤のみの処方で様子見るしかないと言われたので行っても仕方ないかなあとも思ってます💦
解熱剤は家にあります。
今のところ食欲も元気もあります!
発熱のみのことがあまりないのですが、風邪でも発熱だけで終わることもあるでしょうか?
保育園でも休んでる子が多いみたいですが、特にアデノウイルスの報告はなし、、
検査してもらったほうがいいのか?そもそもしてくれるのか?悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤あって熱だけなら受診しないです😊
調べてなにと分かったところで、、って感じもしますしね😅
長引いたり悪化した時に受診でいいと思ってます。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    結局風邪やアデノなどのウイルスだったりしても特効薬はないですもんね、、
    暑くて連れて行く方が体調悪化させそうなので今日はゆっくりさせます!

• 6月24日
裕子

息子も今朝から38度ちょっとの発熱のみ🤒
食欲もあり元気です❗️
病院に電話しましたが、解熱剤あって、発熱のみで元気なら、様子見て下さいとのことでした🏥
明日の朝になっても下がってなければ、もう一度電話してみようと思ってます☺️
お互い早くお熱下がりますように☺️🙏✨