※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(o・ω・)ノ
お仕事

育休明けに退職し、社会保険延長のメリット・デメリットと夜間の別の会社での働き方について教えてほしいです。

間もなく育休が終了し、本来であれば会社に復帰なんですが、保育園もずっと待機の状態の為、復帰せずに退職することとなりました。
そこで、退職しても社会保険は延長できると上司から言われたのですが、社会保険を延長するメリットとデメリットが分かる方いらっしゃれば教えて下さい😣!

また、退職後は昼間ではなく、子供が寝た夜間に少しだけ別の会社で働こうと考えていたのですが、社会保険を延長すると、それもできないんですかね?🤔

ネットで調べても全然わかりませんでした😰

コメント

ささみ

確かもらっていた給与によると思います。
結構貰ってないとあんまり意味なかったような…
曖昧ですいません😥

旦那様が社保でしたらそこに扶養してもらうのが1番いいとは思います(*^^*)育休明けなら今年のお給料は0になりますよね🤔

在職中は会社と折半ですが退職後の任意継続は保険料がざっくりですが単純に倍になります😭

夜間どのくらいの金額で働かれてにもよりますが、、、

私なら国保だといくらになるのか、社保継続とどっちが負担少ないか確認します( ᷇࿀ ᷆ )💡

• ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

やっぱり旦那の扶養に入るのが1番なんですね!その予定だったんですが、社会保険が延長できるって言われたので😰もちろん育休明けなので昨年も今年もお給料は0です!

倍にもなるんですね😱

そういう確認というのは、どちらにすれば教えてくれるのかわかりますか🥺?

• 6月24日

退会ユーザー

国保だったらお住まいの役所に行くと教えて貰えると思います-⁽ -´꒳`⁾-

• 6月24日
  • ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

市役所でいいんですね!
    助かりました!
    ありがとうございます🥺

• 6月24日