※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を片手で上に持ち上げる行為について相談しています。要注意なあやし方についてどう思われるか教えてください。

10ヶ月の子供を片手で上に持ち上げる行為についてどう思いますか?

旦那が4.5ヶ月の頃から自分は仰向けに寝転がって片手で子供を持ち上げて上下運動したり、上に投げるような高い高いをしたりと見ていてその月齢には合わないあやし方をします。

見かける度にやめてと伝えていて最近でも1歳半くらいまではむやみにゆさぶったり脱臼に繋がるようなあやし方はやめてねと注意したのですが今朝またやり始めました。(多分注意してから暫く経ち気が緩んでるのかと)

戻りますが大人が仰向けに寝た状態で10ヶ月の子供を片手で上に持ち上げて上下運動するあやし方
どう思いますか?
自分が気にしすぎなのかな?と割と悩んでいるので
単純に危ない、10ヶ月だしそれくらいだったら大丈夫では、どちらの意見も沢山聞きたいです。

コメント

ゆと

見てて危険なのでやめさせたいですね😅
万が一落ちた時のこと考えたら、見てるお母さんはハラハラしてしまいますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハラハラします😭
    落とさない自信があるから大丈夫と言ってするんでしょうけど、落とさないだけが注意するポイントではないのに💦

• 6月24日

ベッドの上でじゃなくてですか?😣💦

見てて危ないって
感じるなら辞めさせます!!

めちゃくちゃマッチョで
手のひらでかい人なら
子供も楽しそうであれば
凄いなぁ💓って思います😁💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片手で持ち上げて〜のやつはベッドの上でです!
    正直ベッドの上でやっていても私からしたら着地の際に指を変に曲げるのではないかとか色々不安で💦

私の旦那なかなかに身長高くて手のひらデカいです🤔
    子供も笑ってはいるのですが…😂

• 6月24日
ぽよ

うちの旦那も良く布団の上で持ち上げて遊んでます!
めちゃくちゃ激しく揺らしてるとかなら怖いですけどそうじゃないなら気にしないです😄