※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の父に子育ての苦労を理解してほしい。

ちょっとイラッとしました。

実家の父にです。

出産し、赤ちゃんをつれて実家におせわになったとき、、、。
初めての夜中の授乳。そして夜泣き😣
まとめて寝られない辛さ。
温かいごはんが食べられない(食べてる時泣くので)
理由のわからないぐずり、、、。のなか一生懸命子育てしていたら。

「赤ちゃんは泣くのが仕事だぞ〜」
「子供は小さいうちは、母親は温かいごはんは食べれんわな〜。仕方ないわな。」
「なんでこんなに泣いてるんだ。ミルク足りないんじゃないの」
とかいちいちいらつきます。父なんて子育て全然やってないみたいだし、私が赤ちゃんのときは母にまかせっきりで、母に言われるならわかるんですが😣

コメント

mimura

めちゃくちゃイラッとしますね🤨
私は義実家にお世話になってたんですけどほんとに悪気なくお義父さんがママリさんのお父さんと同じようなことを言った時にめちゃくちゃイラッとした記憶があります🫢🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    やっぱり男の人ってそんなものなのですかけ😣
    子育てやってないくせにっ!!とイライラしてしまって。
    しかも自分はなーーーんにもしてくれないんですよ。お酒を片手にそんなこと言われても、、という感じです。

    • 6月24日
  • mimura

    mimura

    うわああ!!お酒片手にも全く一緒です!😩😩
    後でお義母さんに「あんた息子らのとき何もしてなかったくせにごちゃごちゃ言うたりなや」って怒られてました🤭

    • 6月24日
ららる

私の父の話かと思いました😂😂
私の父も子育てにろくに参加してなかったくせに言うことだけは一丁前で 子育てしてなかったくせに何が分かるん!!!と何回も思ってイライラしてました🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同じような感じなのですね😣
    しかもお酒片手に、「子供が大きくなれば温かいご飯食べれるぞ」とか知ったような口きいてほんといらつきますー😣😣

    • 6月24日
  • ららる

    ららる

    わぁ🥲わかりすぎます🥲
    子育てしてきてなかった上に孫の世話も一切手伝わないのにほんっと口だけ出してきます😂😂子育ての悩みを母に相談してた時も横から「そんなに気にせんでもそのうち大丈夫になるわ~」って子育て経験ないやつが横から言ってきて知らんやつが何様!?!?と思いました😂😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

あぁ〜😂😂まったく同じです!
うちも母に話したとき同じことされました😂
まごのことも手伝わないです😂
(上の子が)すぐ横でご飯食べてて、口が汚れたり、机にこぼしたときも、
「ついてるぞーこぼれてるぞーはやくふいてやれー」とかいって、えっ言うならふいてよって思いました💦こっちら授乳してるのに。
なんにもしないくせに、孫がたべてるとこジーッとみてるだけなので、上の子が「じいじ、じっとみないでよー!!」とかいっててちょっとスカッとしました😂

はじめてのママリ🔰

でも里帰りできる実家があり両親そろってるなんてうらやましくてたまらないです😍😍