※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

自分の兄弟に子供ができるの正直嫌だなーと思う方いませんか?😭それ以外…

自分の兄弟に子供ができるの正直嫌だなーと思う方いませんか?😭それ以外の方はコメントいらないです🙇

私は本当に嫌だなと思ってしまいます。

私には弟(27歳)がいるんですが、去年同い年で高校から付き合ってる彼女と結婚しました。

お母さん自身は、いつか二人に子供ができたら〜と話すんですが私からしてみれば今の時代必ず結婚したら子供がいるのが当たり前じゃないからねと言うんですが‥どうも楽しみみたいで‥。。。

私のお母さんにとって、私の子供は初孫です。
めちゃくちゃ可愛がってくれるし、なんでも買ってくれます。
だけど、本音は女の子がよかったみたいです。

もし、弟夫婦に子供ができてそれも女の子だったらお母さんがそっちに夢中になってしまうんじゃないかと不安になります。
お母さんにとって、弟は特別に可愛いのがめちゃくちゃ分かります。唯一の男の子なので。

妊娠前はお母さんと私は仲良くなかったんですが、子供が生まれてから毎日連絡取り合うぐらい仲良しで実家が近所なので週末は必ず泊まりに行ってるぐらいです。
弟は県外に住んでます。


こういう気持ちって誰にも理解されないから辛いです。
子供嫌いな弟、私の子供にもほとんどスルーなほどです。
奥さん自身も、あんまり子供が好きではない感じです。

弟夫婦の話聞いてるとお家では熟年夫婦みたいな感じです😂


誰かこの気持ち共感してくれる人いませんかー?🥲

コメント

なーちゃん

わかりますよ!
やっぱ自分の子供が愛されてほしいのは当然の気持ちだと思います😌

  • マママ

    マママ

    今日、弟が久々に実家に帰ってくるらしいんですが‥妊娠報告だったらどうしようと今から焦ってます😭

    • 6月24日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    もし弟さんに子供が産まれても、県外ということなので
    あまりお母様との関係は変わらないように思います😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかります。独占欲ですよね。

  • マママ

    マママ

    独占欲なんですかねー😱
    今のこの母との関係が今までで1番良い状態なのでそれを壊したくなくて🥲
    初孫は特別っていいますが、そんなのありえないって思っちゃってて😥

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分中心に考えるからかなーと思います

    • 6月24日
ママリ

娘の子供の方が可愛がってくれそうですけどね!!🥰
息子だから嫁さんは実母にたくさん会わせるだろうし…!

  • マママ

    マママ

    そうですかね‥‥😂

    • 6月24日
🧸

私と姉、弟に子供いますが、母は私と姉の子は可愛がって色々買ってくれたりしますが弟のところにはそんなにですよ!笑
離れてなかなか会えないのもありますがやっぱり自分の娘が産んだ孫の方がかわいいし気つかわないから楽みたいです✨

♡

やっぱり娘の子供プラス
初孫って特別だと思います✨
うちは私の子供(長女)が初孫で
9人孫いますが、圧倒的に特別扱いしてくれてます。笑
初孫はめちゃくちゃ特別みたいですよ!