※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie0403
ココロ・悩み

母子家庭での補助について、児童手当や児童扶養手当以外にも県によって異なる補助があります。離婚を考えているがお金のことが心配だそうです。

母子家庭になると県によって違うかもしれませんがどのような補助が受けられますか?
児童手当や児童扶養手当とかわかるんですが他にもありますか??

正直離婚したいんです💧
でもお金が心配で。。。

コメント

めぞ

親も医療費かからなかったりですかね(^ω^)

• chie0403

chie0403

そうですね。知ってました!ありがとうございます!

• 11月27日
みーさん33

お子さんの医療費が市区町村によって違います。あとは、任意の予防接種も市区町村によって負担金額が変わります。今後の保育料についても同じ事が言えるかなと。

• chie0403

chie0403

保育料も違ってきますよね!
    ありがとうございます!

• 11月27日

住む市によって違うと思いますよ(゚∀゚)!
ホームページで見てみるなり電話で聞いてみるのが1番正しいかもしれません!(^^)

• chie0403

chie0403

ホームページですね!ありがとうございます!

• 11月27日
蒟蒻

私が子供の頃母子家庭でしたが、医療費が免除になったり、市営住宅に入りやすいとか福祉関係で有利なことはありましたが、それくらいで現金の手当てはなかったです>_<

シングルだとお金厳しいですよね(ーー;)
母を見てたからよくわかります😢
養育費は貰え無さそうですか?

まな

私が住んでるとこだと、区役所で話を聞くと、母子家庭用の手当の事や頼る場所とかが書いてある冊子を渡されましたよ(^-^)