※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

まねきねこ八潮店でのアルバイトについて情報を教えてください。店員の感じや仕事内容、髪色の厳しさも知りたいです。深夜希望で、どの時間帯でも構いません。

カテゴリー間違えてたらすみません。

カラオケのまねきねこについてお聞きしたいです!

まねきねこに行ったことがある方、働いたことがある方、
仕事内容、大変さを教えて下さい!


また髪色などの厳しさも教えていただきたいです!


また私は埼玉県のまねきねこ八潮店でアルバイトしようか迷っています!(たぶん募集してる…)

深夜希望ですが、もし八潮店に行った事がある方、
昼間、夜、深夜どの時間帯でも構いません。

店員が感じ良かった!大変そうだった!感じ悪かった!
どんな情報でも構わないので教えて下さい(^^)

コメント

ちゃい

店舗は違いますがまねきねこで働いていました( ¨̮ )
私のところは髪色も割と自由でした♪
ドリンク、フードなど自分たちで作り、
部屋の片付けなどやることはいっぱいでしたがとても楽しく働けました☆

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます!

    働いていた方のお話嬉しいです!

    やっぱりカラオケはやる事いっぱいですよね?!

    ちなみに何県ですか?

    • 11月27日
  • ちゃい

    ちゃい

    北海道ですよ(*´∀`)
    夜だと酔っぱらいとかたくさんいて
    絡まれますけどね😖

    • 11月28日
くまはちみつ

こんばんは
まねきねこではないですが、カラオケ店で働いていました。
店舗によって髪色は変わると思いますが💦
あたしが働いてた所は黒です。
元々茶色っぽい感じだったのですが、1度黒くしてそれでも茶色なるようならそれはそれで良いよと言われ黒く染めました。
すぐに色落ちして茶色くなってましたが💦何も言われませんでした❗️

入ったばかりはお部屋の片付けを主に覚えて、少しずつドリンクを覚えて次にフード、全て出来るようになったら受付って感じだったと思います。
平日はそんなに混まないだろうけど土日祝日、お盆、夏休み、年末年始はかなり混むと思うので定時で上がれないと思ってた方が良いのかな💦特に夜は😱
飲むとタチの悪いお客さんもいるし、何言われても我慢❗️
あたしは入ったばかりの時はお客さんに泣かされました。それからはお客さんに何言われても泣くもんか時は思い働いてました。
色々あったけど良い経験になったと思います。
あたしも夜働いてましたよ。
お店閉めるの任せられて閉めたりもしてました。

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます!


    髪色は店舗にもよりますもんね(;_;)


    仕事の量もカラオケ店によって少し違ったりするのでしょうか?(;_;)


    一応まねきねこは24時間なのですが、
    深夜入りたいので色んな事がありそうですね!


    とても参考になりました。


    ありがとうございます(o^^o)!

    • 11月27日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆきりんさんへ
    仕事も違うかもしれませんね💦
    でもだいたいは同じだと思いますよ❗️
    まねきねこはドリンクバーがあるのでソフトドリンクは作る量は減るだろうけど、アルコールは覚えるの大変だと思いますよ。
    あたしが働いてた所はソフトドリンクもアルコールも作るので大変でした。
    暇な時に何度も配合❓見て覚えてました。
    忙しい時にいちいち見てたらクレームになるので💦
    あとは注文うけた時に使うハンディーの使い方、配置なども覚えなきゃならないし💦
    色々なお客さんいたけど人との関わり❓勉強になったのかな❓って思います。
    でも楽しかったですよ😊

    • 11月27日
  • 3kidsママ

    3kidsママ



    アルコール種類たくさんありますしね!


    部屋から頼めるのでハンディーは使わないと思うので大丈夫かな?と思っています!


    ちなみにハンディーを使われてたカラオケ店ってどこですか?(°▽°)

    すみません、私は今まで見たこと無いので
    参考までに教えていただけたらと思いまして(o^^o)

    • 11月28日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆきりんさんへ

    ビッグエコーです

    • 11月28日
年子ちゃんママ

私もまねきではありませんが他のカラオケ店に就職していました☺︎

カラオケは覚えて事がとても多いです。
カラオケ店のシステム、料金、カラオケ器具について…覚えたら楽ですがそれまでの辛抱ですね(;o;)
あとは上の方が書いてるように深夜帯は酔っ払いが多いので慣れていないと大変ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます!


    カラオケ店によって仕事の覚える量も違ったりするのでしょうか(;_;)


    検索するとまねきねこは楽とかいっぱい出てきて鵜呑みにしてました(;_;)

    深夜は酔っ払い覚悟なんですね!!


    色々と参考になります!!


    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月27日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    違うと思いますよー。
    私は6年前なので色々変わってるはずですし、当時カラオケ器具の配線を全て覚えさせられた事をカラオケ店で働いた経験のある友人に話したらびっくりされました(°_°)

    私はカラオケ店の仕事好きでしたよ☺︎🎵
    合う合わないがあるのでやってみるのもいいと思います\(^^)/

    • 11月27日
kio.

私じゃないですが、友達が八潮のまねきでバイトしてました!たしか深夜だったか朝早くから(丿^ω^ヽ)
深夜か朝早くで人があまりいらない時間帯に、始めたばかりなのにほぼ1人で仕事をさせられていて大変だったみたいです!
昼間とか夕方とかはバイトも何人かいると思うのでそんなことないかもしれないですね(丿^ω^ヽ)

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます!

    八潮店ですか!

    私も深夜に入ろうと考えております。


    バイトしていた友達さんは、髪色などどうしでした?(;_;)

    • 11月29日
  • kio.

    kio.

    髪は暗くないとだめだったかもしれません(´・ω・`)うろ覚えですすいません💧
    バイトのグループLINEに入れられてシフトとかやりあうのが面倒だとか言ってたような気がします!

    • 11月29日
  • 3kidsママ

    3kidsママ


    お返事ありがとうございます!


    そうなんですね!

    色々と聞けて良かったです(o^^o)

    • 11月29日
こーきまま

埼玉のまねきねこで数週間働いてました(笑)
カラオケって案外大変なんですよね💦
頭髪も暗くできるか言われました( ´・ω・`)
覚えることはたくさんありました。
初日は掃除の仕方から入ります。一度だけ教わったらもう一人でやります。それから機械の音量等の調整も必ず掃除の時にします。
調理も覚えなきゃですし、それからお客さんと廊下ですれ違うときは必ずお辞儀か挨拶をする。出勤前は必ずいらっしゃいませ等の声出し、等々。お客さんからもあの店員は態度が悪いみたいなクレームあったりするみたいです。私には合わなくすぐにやめてしまいました。
会社的にはバイトでもしっかり契約書?みたいのを交わしてくれるのでしっかりしてると思います( ¨̮ )

  • 3kidsママ

    3kidsママ


    コメントありがとうございます!

    頭髪も言われたんですね!

    一度だけ?!物覚えの悪い私には難しそう…


    それは人が少なくて同じ事は聞けないということでしょうか?

    それとも人柄的にでしょうか?(;_;)


    出勤前に声出しまであるんですね…。


    深夜希望なのですが、二人体制と聞いたので
    辞めたいと思ったときになかなか辞められなさそうですね…

    • 11月29日
  • こーきまま

    こーきまま

    分からない時は聞いたりしましたが、基本片付けは一度先輩とやったら、じゃあやってみてきてー!みたいな感じでした( ´・ω・`)
    逆にやれる事がまだ限られてるので手空き作業どうしようってなったりもしました(笑)
    後はペアを組む人との相性もあるかもしれないです💦💦💦
    私とは違う時間帯の人で、毎回組むとみんな辞めてくって人いましたよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 11月29日
  • 3kidsママ

    3kidsママ


    やっぱり忙しいと早く覚えてねー!って感じですかね(;_;)


    深夜二人体制みたいだから、ペア組む人すっごく大事ですよね…

    ちなみに何て言って辞めましたか?

    • 11月29日
  • こーきまま

    こーきまま

    店長も常にいる感じではなかったので、やっぱり自分の仕事こなすのに集中してる感じでした( ´・ω・`)昼間も2人〜3人体制でした。
    もちろん優しくていい人も沢山いましたよ(*˙˘˙*)時間帯で変わりますね( ¨̮ )昼間だと主婦とか夕方からは学生とかの子がバイトは多かったです💡
    私は掛け持ちでやっていたので、もう一つの仕事が忙しくなってしまったのでもう出れませんって言いました!

    • 11月29日