※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

160を4回で640です。少ないでしょうか?夜の寝かしつけについても相談したいです。

今、160を4回でトータル640です。
少ないでしょうか?
二ヶ月半です。
みなさんのを見ると140を5.6回なので少ないのかなぁと不安になりました。
あともう一つ。
皆さんが夜の寝かしつけをする際、昼間寝たら夜寝なくなったなと感じるようになったのはいつ頃からですか?
今はまだミルク飲んで少しおきて寝るって感じなのですが、いつ頃になったら昼間時間を気にして昼寝の時間にしたらいいか分かりません。
お答えくださると嬉しいです。

コメント

♡れい♡

2ヶ月でミルクの回数が4回は少ないように思います💦

今でも朝寝、昼寝を1時間半ずつしても21:00〜6:00まで夜寝てくれるのでまだ感じたことはないです。

• まー

まー

やっぱり少ないですよね。
    昼間、ぐずりの時間と寝る時間合わせたら4.5時間経っていて、なかなかタイミングが、、。寝ぐずりしていて、もうミルクの時間だなぁって思ったら寝てしまったりで。
    こんな時でも起こしてあげるべきですか?

なるほど!ならまだ気にしなくて大丈夫そうですね!

• 11月27日
  • ♡れい♡

♡れい♡

その時期には3時間置きに泣いてたので、6.7回あげてました。赤ちゃんによって違うとは思うので、しっかり体重が増えていれば、大丈夫だと思いますが、、、月1でイオンとかで体重測って、よく増えてるな〜って自己満足してました(^^)

• 11月27日
  • まー

まー

うちの子5.6時間たってからやっとお腹すいたと泣き出すのでそのタイミングだと少なくて、、。体重測りながらコントロールして見たいとおもいます!

• 11月27日
ベビーラブ

うちは3ヶ月入ったくらいから夜10時間とか寝るようになって
回数が4回になってます

一回量を増やしてみたら?と言われましたがなかなか増えなくて
600くらいしか飲んでませんでした

3、4ヶ月検診に行ったときに
体重の増えかたがあまりよくなかったので、夜中も起こして飲ませてと言われましたが、
昼間飲む量が増えてきて700くらいは飲んでるので
とりあえず様子見してます

そのときの保健師さんはトータル800から900は飲ませないととか言ってましたけどね

昼寝の時間はまだ定まってません

寝たいときに寝て、特に起こしたりもしてないです

• まー

まー

私の子も夜は9時間寝るので夜中は飲まずなのであまり増え方よくないかもしれません。
    800〜900ですか!参考になりました!
    コメントありがとうございます!

• 11月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

夜中寝てくれるのは助かりますよね!
    なので、昼間飲む量増やすといいかもです

飲めれば、ですけどね

あとは、うちは泣かなくてもとりあえず四時間とかであげちゃってます

そうしないと4回にもならない時があるので

四時間とかあけばお腹もすいてるだろうと思うし

• 11月28日