※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

妊娠初期です!妊娠中の食生活気をつけてることありますか?カフェイン、…

妊娠初期です!
妊娠中の食生活気をつけてることありますか??
カフェイン、アルコール、生物以外気をつけてる事ありますか?
これは昨日の食事なのですが、直した方がいいとこありますか??朝と昼はだいたい毎日こんなかんじです。

朝→パンにマーガリンぬって、ベーコンとよく焼き目玉焼きのせて、マヨネーズかけて食べる。ノンカフェインコーヒー

昼→うどん、そうめん、即席パスタ、即席ラーメンのどれか
デザートに甘いお菓子かアイス

間食→オレンジジュース、お菓子

夜(昨日)→カレー、サラダ、枝豆、トウモロコシ
デザートにチョコレート2つぶ

飲み物はつわりが炭酸飲むといい気がして基本炭酸水ばかりです。
野菜不足ですかね?😅


色々アドバイス下さい!

コメント

ママリ

鉄分不足になりやすいので気をつけた方がいいですよ🥺🥺

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!

    • 6月24日
ママリ

野菜は不足しているなぁという印象ですが、つわりあるなら食べれるものを食べるでいいと思います☺️
私は3人目ですが、生卵も生物も気にせず食べてました〜

  • りこ

    りこ

    そーなんですね!生物ってお寿司とかも食べてますー?お寿司大好きなんですけどね😂

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    お寿司もお刺身も食べてます🤗
    出前でもお寿司屋さんでも、鮮魚店で買ったお刺身でも食べてます🤣
    生肉・アルコールだけやめといてます!
    カフェインとかも特に気にしてませんでした〜

    • 6月24日
  • りこ

    りこ

    そーなんです(^^)我慢の方が悪そうですもんね😅
    心配性過ぎるのも行けませんね💦

    • 6月24日
deleted user

上の子はアルコール、カフェイン、生物全部気をつけてました!
貧血気味と言われたので、毎日鉄分ヨーグルト飲んでました😌
下の子はむしろつわりでカフェオレ、お寿司しか口にできず、毎週末はま寿司行ってました😅
けど、アルコールは絶対摂らないようにしてました!
料理酒もやめてました😓
心配ないかもしれませんが一応…笑

食べれたらですが、毎食少なくてもサラダとか挟むといいかもしれないですね!

  • りこ

    りこ

    鉄分不足なりやすいんですね💦
    葉酸サプリで鉄分も書いてるのですがそれでもいいですかね??

    料理酒も💦あたしは料理には使ってます…火を通すとアルコール抜けませんけ??

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりやすいですよ😢
    産後も貧血気をつけた方がいいです!

    料理酒に関しては私の心配しすぎなだけです😂
    アルコール飛んでるとは思いますが、なんとなく避けてたってだけです!

    • 6月24日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!気をつけます!

    • 6月24日