※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後に全身蕁麻疹が出ています。授乳中で市販薬が心配。病院へ行くべきでしょうか?

産後全身蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?😢
元々蕁麻疹持ちなのですが、昨日の夜から全身にかけて蕁麻疹が広がってしまいました。普段出る時は一部とかなのでふが、顔から足まで出るの初めてで、、

4ヶ月の娘がいてあまり病院行きたくないのですが、授乳中なので市販の薬飲むより病院行った方がいいですよね?😢

コメント

あぴ

授乳中でもOKなお薬出してもらえるので絶対行ったほうがいいです!
蕁麻疹って放置するとかえって悪化することあります、早期治療で改善することが多いと言われましたよ!

はじめてのママリ

妊娠中によく蕁麻疹が出てました😓
ちょっと疲れたり寝不足になると免疫が落ちてしまい出ます😓
病院に行くとまとめてお薬を出してもらえます!
多めにもらえるので早めに行ったほうがいいと思います👍🏻
お大事に🙏

ママリ

私が産後慢性蕁麻疹になりずっと薬飲み続けてます💦
離乳食始めてから母乳辞めて治すためにミルクに切りかえました。
もし慢性な場合身体に蕁麻疹を忘れさせるのが必要らしく毎日薬飲んで出ないようにするのが重要って言われました🥲
完治に2年~かかるらしいです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治るまでそんなにかかるんですね😭💦
    そうなったら私も完ミにしないといけないかもですね...😢

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃつらいですよね😥
    1度皮膚科に行って相談してみるといいですよ♡

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    今朝行ってきたら一番影響のでにくいお薬を貰えました🙂
    また出るかもしれませんが薬も飲みつつ耐えようと思います

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    身体が薬に慣れてきちゃったら出ちゃうこともあるらしいですよね🥲

    つらいでしょうが頑張りましょ🔥

    • 6月24日